浅田真央&長洲未来応援ファンブログ-キムヨナ選手


キム・ヨナ選手の武器といえば、ジャンプとスピード。武器の1つであるスピードに隠された秘密があり、彼女のスケーティング技術を見抜く上で重要なポイントとなりそうです。


どうして、キムヨナ選手の画像がフリー・ピアノ協奏曲へ調になっているかって?そのフリーがこの記事のキーポイントとなるんです。


≪その内容≫

今のメディアやISUのキムヨナに対してのゴリ押し評価を完全否定するのは簡単。キムヨナの『フリー30回漕ぎ』を世界中に広めればいいだけ


ISUのルールブックに≪漕ぐ回数は少ない方がいい≫と明文化しているしね


やたらスピードを持ち上げられているけど、ただジャンプ前に漕いでいただけかってのがバレれば、今後はキムヨナのバッククロスの漕ぐ回数に注目され、実はキムヨナのスケーティングが未熟だったことが証明される


キムヨナにとってこれは致命的なダメージだよ


リップやDGをジャッジにごまかしてもらうのとは訳が違う


かと言って、キムヨナは漕ぐ回数を減らしたくても減らせない。減らしたら、ジャンプどころかスパイラルもできなくなるからね


『キムヨナは漕ぐ回数が他の選手より異常に多いんですが何でですか?』


って世界中のスケート関係者やメディアにお問い合わせすればいいだけ


これでキムヨナは確実に引退に追い込まれるよ


今まで猫ジャッジに甘やかされて、基礎を磨かなかったキムヨナ自身の責任だからね


世界中のフィギュアファンがキムヨナの漕ぐ回数に注目するだけでメディアもISUも相当焦るだろうね。だって印象操作ではごまかせないから


この記事の≪基礎を磨かなかったキムヨナ自身の責任だからね≫という言葉に納得です。逃げる演技ばかりして、技術の向上を図らなかったツケが今、このように表面化してしまったかなっていう感じがします


みなさんはキムヨナ選手のジャンプにばかり目がいっていたようですが、実はスピード(特にフリー)でも疑念はあったんですよ。


もし彼女が現役を続行するようなことになったら、フリーの演技での漕ぐ回数に注目してもいいんじゃないかなっていう気がします