カフェヴェリーヌ ガトーショコラ | たのしいお出かけの旅+α byポン太

たのしいお出かけの旅+α byポン太

外へ出かけることが好きで グルメ・街ネタ・日々の出来事などいろいろと書かせて頂いています。
また ポン太自身で制作している街旅マガジンHP『Pon-Po(ポンポ)』もよろしくお願いします。
https://pon-po.amebaownd.com


{321A3127-FD9F-4B10-AE16-F4DB403A540C:01}
{4BBD6F3C-EC96-473F-8E8C-6BB55AA37EDD:01}
ということで
ポン太宅から南へ歩いていける
(というか紅茶さん宅とポン太宅の間かな)
昭和区•村雲町にあるフレンチ系のカフェ
カフェヴェリーヌさんに初めてやって来て
{4B30E8FA-8A06-4B2B-B10C-2CDF76132414:01}
ソファ席に寛ぎながら
ブレンドコーヒーとガトーショコラで夜カフェしています。

身体に優しい有機チョコレートを使って
ブルーベリーが載って
バニラアイスも付いていてウマウマですなぁ~


それから ランチメニューや
ディナーメニューもいろいろあって
オマケに
{DEDC1ECA-139C-416E-8F6F-D6106D1D51EC:01}
本日のビストロコースというのがあります。


{2BB710FA-53B7-474D-AFC0-4A7ED1F7A257:01}
ビールはサッポロエビスビールです。


{B17F383E-B2C1-4198-9920-8A149024B363:01}
ワインメニューです。


それから 
{DD4F9889-3588-4EB5-9A3C-D609BA948EF1:01}
パーティープランもあって
最低2人以上から利用できて
3200円コース 4000円コース
5000円コースなどがあり
コースにプラス800円で飲み放題に。
また20人以上になれば貸切もOKだそうです。

このパーティープランを利用して
紅茶さんとポン太と昭和区にお住まいのブロガーさんで
昭和区民ブロガー会を企画しちゃおうかなぁ~と考えようかな。

それと いつもやり取りをしている
ブロガーさんたちとパーチーも。

な~んちゃって(笑)
(でもやってみたい気はあるなぁ)


今夜は初めて訪れたのですが
これから ちょこちょこと利用したいですなぁ


カフェヴェリーヌ
TEL:052-872-8224
〒466-0052 
愛知県名古屋市昭和区村雲町27-15
シャンブルムラクモ1F
[ランチ]11:00~14:00
[カフェタイム]14:00~16:00
(貸切の場合は16:00以降も可)
[ディナータイム]17:30~22:00 (21:30 L.O)
定休日:火曜日
(毎月21日・28日はイベント出店の為 お休みを頂く事があります)
アクセス:地下鉄「荒畑駅」から徒歩10分
JR・地下鉄線「鶴舞駅」から車で約5分


お店の地図です。
{AA9424A7-1D7D-44F4-988E-3726193D2422:01}

お店のHPです。


あとそれから こないだの日曜日には
{7B6B8DA1-999F-482E-82D9-718592B3F511:01}
名鉄百貨店の1階のスタバで
ドリップコーヒーを飲みながら
さくらシフォンケーキを食べました。


健康診断が終わったということもあり
たまには甘いものを喰わせろよ~!
ということで
こないだの日曜日と今夜は
甘いものを食べたポン太でした