美容室におかしな電話をするバカなヤツがいるんですな | たのしいお出かけの旅+α byポン太

たのしいお出かけの旅+α byポン太

外へ出かけることが好きで グルメ・街ネタ・日々の出来事などいろいろと書かせて頂いています。
また ポン太自身で制作している街旅マガジンHP『Pon-Po(ポンポ)』もよろしくお願いします。
https://pon-po.amebaownd.com


{0AADE0A8-AEF8-4653-A65F-2DA39862A3D2:01}
先週の土曜日(おととい)
ポン太は中区•白川公園交差点の美容室で
サキさんという
25歳の可愛い女の子のスタイリストさんに
楽しい会話をしながら
カット カラー ヘッドスパをやってもらったのですが
その会話の中でこんな会話がありました。

サキさん
アタシ 以前 違う美容室で働いていたんです。

ポン太
なるほど そうなんだね。

サキさん
以前働いていた美容室では
1階で外から丸見えなんです。
それはいいんですけど 
実はそのせいでおかしな電話が掛けてくる人がいるんです。

ポン太
そのおかしな電話をしてくるバカなヤツとは?

サキさん
外からアタシの姿を覗き見して
その後 お店のホームページに載っている
アタシの顔写真を確認して
それで予約とは全く関係ないことで電話をする人がいるんですよ。

ポン太
え~っ どんな風に。

サキさん
その内容が
「もしもし サキさんですか?」
「サキさんは彼氏はいるんですか?」
「サキさんはどこに住んでいるんですか?」などと
お店の予約とは全く関係ない内容で掛けてくるんですよ。
もちろんアタシは
「今 仕事中なのでおかしな電話はヤメて下さい!」
と言って 電話をガチャと切りましたけどね。

まぁ 美容室の女性スタッフさんに対して
おかしな電話をするなど
こういうバカなヤツがいるようで
ホント困ったものですな。