補習 | ぞっこん町田のブログ

ぞっこん町田のブログ

東京都町田市を拠点に

よさこい鳴子踊りを中心とした活動をしているチームです◆◇◆◇


メンバーが気軽にチームの魅力を伝えられれば
もっとよさこい大好きメンバーが増えてくれることを願って、気分的ではありますが更新していきたいと思います♪(´ε` )





おはようございます(^ ^)


昨日、飲んで帰って3時まで

「ナウシカ」みてました((>д<))


やっぱり最高です[みんな:01]





今日は今年の振付初練習からの

週末一日目。

週末しかこれない方のために

練習前から補習の時間を設けて

平日練習にこれなかったメンバーの対応をしまーす


いわゆる、自主トレってやつですね[みんな:02]


平日練習にきてる方は

やはり体の使い方が週末練習組みとは
全然違うので、みるみる上達~


週末練習組みは
まだまだ振りの順番で目一杯[みんな:03][みんな:04]


なので、自宅学習がかなりのキモです!!


わたしはリーダー7年目で

よさこい以外、ダンス系はまったくの未経験だったので

全然覚えられず

先生から

「もう、そこは終わって進んでるで~」

なんて言われて

曲を聞きながら通勤して

振りの順番を頭の中で覚えてました[みんな:05]


いまはスマホで動画を撮って

動画で復習できるけど

やっぱり頭の中で理解してないと

体が動きまへん[みんな:06][みんな:07]




是非お試し下さいませ~





今日は、また入会してくれる方が

くるとの情報が∑(゚Д゚)!!



もうそろそろ

新規入会の方の締め切りも発表になるかと思いますので

少しでも興味ある方はご連絡下さい!

photo:01