ご夫婦の初登山をお手伝い〜多度山・Cafeブランラパン | 山登りとカフェ巡りのブログ〜今を楽しむ転勤族(亀山市在住)の日常

山登りとカフェ巡りのブログ〜今を楽しむ転勤族(亀山市在住)の日常

転勤で三重県にやってきた夫婦の日常です。

趣味は食べ歩き。夫婦で酒呑み。
そして2人でいつまでも続けられそうな趣味、登山に出会ってから、何だか毎日がキラキラしてきた気がします(о´∀`о)


ブロ友の真弓さん、
今年の夏ぐらいからブログ上で
やりとりさせていただいていて、
文章の雰囲気などから、
周りをふんわりと包み込むような、
とても優しげな方だな〜という
イメージを抱いていました照れ

そんな真弓さんが、なんと登山に
興味を持ってくれたらしく、
「一緒に登ってもらえませんか?」
とメッセージをいただきました!

私は嬉しいやら、ビックリするやら。
登山が初めてという真弓さんを
無事に登頂に導けるのか?という
不安も少々あったものの、
ワクワクしながら当日を迎えました。


{FEBDCE69-C06E-4CA0-826F-0B1F16FE11A7}
選んだのは多度山
健脚コースは多少急登なところも
ありますが、ここなら道にも迷わず、
距離も短いので、
初めての真弓さんご夫婦でも
安心なんじゃないかな?

ご近所のYoさんとUwさんも
多度に行きたいと言っていたので
お誘いして…


11月17日

一般道で行くつもりで出発したものの
時間の読みが甘かったみたいで、
どんなに早く走っても間に合わない
ことに気付く(笑)

で、高速に乗ったら、
一足先に到着してしまった爆笑


{DEE69B0D-F747-4E6B-8CB3-A24F41960524}
なので皆との待ち合わせ前に、
Yoさんと多度大社を参拝しました。


{A839115D-63D4-4FCB-BC44-576F161C95D3}
鳥居をくぐってすぐに、
神馬に会えちゃったラブ


{81DB9DCD-934D-4128-9660-AAB07BA1CEE0}
人参をあげたら、美味しそうに
ポリポリと食べてくれましたウインク


{AE3161C9-A9EF-406C-A987-A5E93496666D}
錦山(きんざん)君という
芦毛のサラブレッド、素敵でしたキラキラ


{D4E70DE0-DF68-4994-816E-A6AB2999AA61}

{48296E4A-D216-4199-85CE-8A05571238FE}
清々しい朝の光を浴びて…


{25CC7B25-7A93-4DAF-8CC1-7BAFE3432C34}
紅葉も始まっていて綺麗でしたキラキラ



参拝後、駐車場に全員集合しました。

真弓さんは思っていた通りの
笑顔が優しげな素敵な女性でした。
ご主人も優しく面白い方で、
とてもお似合いなご夫婦でした。

では早速山へ登りましょうルンルン


{54002203-5B13-4E26-9919-2C66CB5B7A32}
9:39  健脚コース登山口をスタート


{D967D7F1-583B-4F78-9961-58243F4B578B}
獣が入らないように扉が付いています
扉を開けて入るのは、何だかワクワク


{4C3506EC-DCA4-4537-956F-7B96D3EB1096}
9:59  もう5合目!

左からUwさん、Yoさん、
真弓さん、真弓さんのご主人。
偶然にもみんな赤系コーデでおねがい


{822C62A5-D5C9-4F59-8980-06681B49CB5F}
真弓さんも、ちょこっとポーズを
決めてくれたラブ


{CA99BD16-2786-4211-8E73-168DF02EFE1F}
完全に不審者な私タラー
邪魔な位置で鶴の舞を披露(笑)


{468E39D5-B59C-4672-A59A-1ED7AE72E641}
登りながらの景色。
良いお天気に恵まれてよかった。


{14655708-9592-48A4-A0A6-C359B1C9D10B}
10:37  多度山山頂(402m)


{F1A86F90-0E6F-4D5C-85A8-1477CBB6E4B5}
あーっと言う間に登頂でした。
真弓さんご夫婦、余裕の表情キラキラ


{FFF82F15-AE73-48BF-8EA1-B89C4507610A}
木曽三川や名古屋市街、
雪を纏った御嶽山やアルプスの山々
まで見渡すことができました。

初めての登山で見える景色は重要
だと思うので、これだけクッキリと
色々見てもらうことができて、
本当に良かったと思いますウインク


{4268ACA8-7423-4E4B-8EC3-6FF88AEBF535}
山頂でコーヒータイム。
登頂しての温かコーヒーは最高!
ということを知り、他のお山に行った
ときにも楽しんでもらいたくておねがい


{CD895885-9F40-4037-A6C2-753E8EA5013E}
真弓さんから手作りケーキと、
地元のお気に入り店だという、
「あかね軒」さんの最中をいただき
ました!


{24E72983-441D-416A-AE96-E4D0AF30EFC1}
美味しいラブ
至福の表情で味わう私たち。

ありがとう〜ごちそうさまです!!


{ABC59B70-CED0-4D1B-9ADB-94BA449960CF}
下りはもっと晴れ渡り、最高の眺め。


{6F2DB271-BFE6-4DB8-B452-FC195303A8B6}
11:52  みんなご機嫌で下ってきました


{4C206675-AC1F-4C6B-8053-B88A3662EF6E}
下山後、少し移動して、
気になっていたカフェ
「ブランラパン」さんへ。


{AE6DF948-DE9B-48F7-94D0-6ACA30AA0A5C}
チーズのせハンバーグ、最高でした!
サラダ、スープ、ライスも付いていて


{67A0ED3C-AAD6-40A1-8AE8-E3ED6D5ADCFB}
大きめワッフルとコーヒーもついて
1000円ちょいはお得ルンルン
また来たいお店です。


ここでビックリ話が飛び出しました。

真弓さんのご主人、
真弓さんから登山の話を持ち出された
ときに、一緒に登るメンバーに関して
詳しく聞かさせていなかったようで…

今日は60歳くらいのおじさんと
一緒に登るんだと、思い込んでいた
そうです
駐車場でも一生懸命、おじさんを
探していたとか(笑)

で、たまたまスーツ姿のおじさんが
立っていたので、あの人スーツで
山に登るんか?と不思議に思っていた
ところ、私から声をかけられて、
あれ?女性!と驚かれたそうです爆笑

初対面同士で登るのだもの、
色々ありますね。
それにしても可笑しすぎて笑い転げ
ました笑い泣き

他にも色々なお話を楽しみ、
もう次に登る山の相談も!?


{F4F362EF-A13F-4092-A478-5840F26B1F91}
多度山の名物も買ってきたけど
夫と2人でみんな食べちゃって、
またまたお腹の脂肪と化すガーン


{26F08764-3851-4065-A385-97A6F137401E}
真弓さんには色々とお気遣いいただき
心のこもったお手紙までいただき、
私の心もホンワカ温まりましたハート

またぜひご一緒してくださいね!


みなさま、最後まで読んでいただき
ありがとうございましたウインク