ついに江ノ島一周!?〜SUP体験2回目・ラッキー ミール マーメイド | 山登りとカフェ巡りのブログ〜今を楽しむ転勤族(亀山市在住)の日常

山登りとカフェ巡りのブログ〜今を楽しむ転勤族(亀山市在住)の日常

転勤で三重県にやってきた夫婦の日常です。

趣味は食べ歩き。夫婦で酒呑み。
そして2人でいつまでも続けられそうな趣味、登山に出会ってから、何だか毎日がキラキラしてきた気がします(о´∀`о)

{F5A0D9C1-1E56-4299-AFD7-5ABF32FBA3D4}

9月21日は、

7月の、

に引き続き、2回目のSUP体験です。


{82D1B802-585A-453A-BBB1-F6A42074C2A1}
朝9時半に集合して、
ボードをお店から浜まで運びます。

この日の参加者は6人。
先生は超若い女性の方でしたウインク


初体験の人が2人いるのになんと!

江ノ島一周してみる?
という計画で…ドキドキアセアセ

でもワクワクラブ


{F58A33B9-2719-44B2-8FE5-0310A1FF9C99}
台風の影響か、ゴミやワカメが
たっくさん打ち上げられてて、
ビーサンを脱ぐと、
ガラスとか踏みそうで怖い感じでした。

海に入っても、しばらく脚に、
ワカメがまとわりついてきて笑い泣き

それでも漕ぎ出すところまでは
意外とスムーズにいったかも。


{F9FA534B-1386-4118-BBC3-FB71F837F858}
気持ちのいい青空。
こんなお天気の日に来られてよかった


前回より少し要領を得て、
早く漕げるようになったかな?と、
楽しみにしていたのに、
なぜか、いくら漕いでも、
なかなか前に進まないアセアセ

SUP 5回目のKankoさんたちには
大幅に遅れをとり、
しまいには初体験のお2人にも
抜かれましたガーン

なんで?なんで〜?

先生も私の方を見て、
「大丈夫か〜?アセアセ」と心配してる。


{F3C17C82-5752-4853-9E3B-9C2C013F98C3}
それでも必死で漕いで、
白い灯台のところまできました。

ここから外海に出ると、
波が高いらしく、ますます皆に
置いて行かれそうな予感タラー


で、この辺りでKankoさんが、
「ずんちゃんのところに、
ワカメついてる〜」って、
教えてくれました。

なんとボードと足首をつなぐ、
リーシュコードに、巨大なワカメが
引っかかっていたのですガーン


{AAB1C729-A17E-474E-B086-819BF19A8DD3}
(笑)

ワカメが抵抗になっていたみたい。
こりゃ進まないはずだわ〜タラー


{104FF3CB-F05E-4601-8B90-207CAC706935}
ワカメを外したら、
そこから笑えるほどスムーズに進む
ようになり、みんなにも追いつけたし
ついに江ノ島の裏側へ。


{6A372EC4-963F-434A-8AE0-ED8C5FC154EF}
灯台の見えるところまで
漕いできました。

しかし外海に出た途端、
波がものすごく高くて、
前を進む人がときおり波に隠れて
見えなくなるくらい

激しいうねりの繰り返しに、
酔ってしまった人もいました。


{EF2A5866-ABFE-4EED-A50A-BECE3D8BBCC6}
それでも波間に浮かぶ海鳥さんや、
虹色のパラセーリングが見えるたび
テンションも上がりますキラキラ

しかし、じっくり見入っていると、
また遅れをとるので、
またさらに、がんばって漕ぎます。


{8A45D87D-E1F1-4B48-9C19-F0A4C4586DFD}
江ノ島をぐるっと回って、
スタート地点の腰越海水浴場が
見えてきました。

この辺りからは波に任せて、
比較的楽に進むことができます。

波も高くないので、緊張がゆるんで
ま〜ったり…したいところですが、
こういうところだからこそ、
みんなが速くて、また遅れをとって
しまった笑い泣き


{2FB2B573-ACBE-446F-AB76-B210CC8468C0}
SUPに乗ったまま、
江ノ島大橋をくぐります。

ここ、スリルがあって大好きルンルン


{8D46A26C-B31E-4D86-8CDE-75C0AF0FE5BE}
陸地が近づいてきた!

無事浜に上がり、みんなホッと笑顔。



{5B57B757-2036-44E7-B6EC-73893C44DA7D}
いや〜疲れたけど楽しかったです
江ノ島一周に成功した達成感は
すごいですキラキラ


{E4B7401B-7789-4220-8814-5E581CDB8518}
お片付け。
みんな長時間漕ぎ続けたからか、
ボードをガードレールにぶつけたり、
台車からずり落ちたり(笑)

これから寒くなるから、
今年はもう無理そうだけど、
また来年チャンスがあったら
SUPしたいですウインク


この後、Kankoさん以外とお別れ。
アサママとみくさんが加わって、
こちらのお店にランチにきました。

{2CCDF9BB-D1A8-4415-A542-F5D3E338142C}
「ラッキー・ミール・マーメイド」
海岸からほど近い境川沿いに
ある、真っ白なカフェですウインク


{1309D5EC-DB9D-470E-BDF4-18B952911CD9}
店内へのアプローチ、
幅の狭い階段から青空が見えて
ワクワクしますラブ


{1FB600F8-34E3-43CE-8FFD-1477B4CB8380}
店名の通り、人魚がテーマで、
インスタ映えするということで
有名なカフェだそうです。
(インスタやってないけど笑い泣き


{B334C44D-F744-4BB4-8E3A-EEFBBA93CF5D}
これは人魚のしっぽ?


{D42387F4-2862-486B-9F21-E2D872556EFD}
貝のシャンデリアがステキです。
シャラシャラという音が
聞こえてきそう。


{BB39DBD7-1451-4E2F-85D8-450C50B7DA5A}
さすがインスタ映えするメニューが
たくさん。


{C5FA7F6D-1520-4C90-B8A2-7622B4C5A2A4}
虹色のフォカッチャ。
美しいだけでなくおいしい!


{16B089F8-55E2-4EA9-9EFF-585B2885F076}
ヒオウギガイを並べた
チャウダーのリゾット。
ヒオウギガイの色にみんなびっくり
してたけど、
三重ではよく見かける貝なのですウインク


{B4E8017C-B062-4772-BD07-41FADA82DBFB}
ドリンク類もとても美しくて、
南国気分。


{779A586D-3F74-484D-B454-D83B83D817DC}
カンナ子ちゃんもハートを
覗き込んでるハート


{B019794F-EE19-4F7F-A88B-49570D864EFD}
ノンアルコール組のスムージーにも
お花が付いてて綺麗だなキラキラ


{92AEB1A4-ACDE-423A-BB8F-94EC5BE89A85}
そうそう、新入りのカワウソさん、
みんなから大人気でした。
ありがとうラブラブ


{78D68320-2EC5-45FA-9540-163CC4432702}
お菓子や亀のbagもありがとうね〜!


{CC0B903F-1765-4755-85AF-B3953FFB99E4}
このお店、テラス席も素敵なんです。


{5558B1B6-6483-4883-83C9-3BAC530D09A0}
もう涼しいから、
テラスで潮風を感じるのもいいな〜。


{6F373F52-358C-47AE-B24C-92E020F79B4D}
このブランコ型の席はインスタ映え
するんじゃないでしょうか?爆笑


{619A5524-1691-4CFD-80F3-5EB4CD17A3D7}
このコたちに座ってもらいました。
ゆりかごのように揺れるから
もしかしたら酔うかも?タラー


{C9D82709-3259-4908-BDAE-99415DC3C919}
夕焼けの時間までいたくなる
だろうな〜。


結構な量を食べたのにまだ腹八分目。
この後、2軒目へてへぺろ


長くなりましたので続きは次回、
書かせていただきますね。

ここまで読んでいただき、
ありがとうございましたニコニコ