怪しすぎるレストランへ〜迎賓館ZEN・四日市パン屋巡り | 山登りとカフェ巡りのブログ〜今を楽しむ転勤族(亀山市在住)の日常

山登りとカフェ巡りのブログ〜今を楽しむ転勤族(亀山市在住)の日常

転勤で三重県にやってきた夫婦の日常です。

趣味は食べ歩き。夫婦で酒呑み。
そして2人でいつまでも続けられそうな趣味、登山に出会ってから、何だか毎日がキラキラしてきた気がします(о´∀`о)

{C53424D3-04DD-4D9C-83FE-E0D3F26F0BFF}
パン屋さんにあった、
弓削瓢柑(ゆげひょうかん)



春めいてきましたねカナヘイ花


最近、朝のウォーキングコースを
ゆ〜っくりだけど走れるように
なりました。


{8FCDE431-4BA6-4563-8B1D-E32C94E715EA}
特に今日はお昼から外食する予定
だったので、少し距離を延ばして
山の見える道へ。

鈴鹿山脈も雪が無くなってきて、
ちょっと寂しいな〜あんぐりうさぎ



そのとき、ふと…

そうだ!
「能褒野神社」に寄ってみよう。

と、いつもは思いもしないことを
急に思いつき、
引き寄せられるように神社まで
走りました。


{BEE5FC76-A56B-4B74-8633-FC5D93368987}
能褒野(のぼの)神社は
ヤマトタケルノミコトのお墓が
あることでも知られていますとびだすうさぎ2


{94E09711-63FC-45DC-B52D-5EFD8CE9F93D}
先日行った伊吹山の山頂にも
ヤマトタケルの像があったから、
なんとなくご縁を感じるなぁカナヘイうさぎ


{F8C86EB3-E73F-47C4-A896-FF13866053D0}
いつも音楽を聴きながら走っているん
ですが、鳥居の前でイヤホンを外すと
「ホ〜ホケキョ」と鶯の声カナヘイきらきら

春を感じて嬉しくなりました。




拝殿の前で、二礼二拍手。

柏手を打った時に、
今までの人生の中で一番というくらい
いい音で響き渡り、清々しい気分に
なりましたカナヘイきらきら


目を閉じて…
周りの素敵なみんなとのご縁に、
感謝の言葉しか出て来ませんでした


{E7B13813-AD48-4A8E-A4DD-3AFC579A0F5F}
朝の神社って、いいですねカナヘイきらきら


{49164795-4842-45E4-8E53-29CFC5AD975B}
今日も良い1日になりそうですカナヘイうさぎ



そしてお昼前、某所にみんな集合し、
車で四日市方面へ。

1ヶ月ほど前に、
「ちょっと怪しいレストランが
あるから、みんなで行ってみたら?」
とCさんに勧められていたのです。

かなり前から予約もして…


{880D1B91-0CDA-49B5-B7AB-3DB6A3611D87}
たどり着いたこちらの建物カナヘイピスケ

「四日市迎賓館ZEN」

1日3組限定のお店です。



ドアを開く前に、
中から店員さんが出て来て、
「ようこそいらっしゃいました!」
と満面の笑みで出迎えてくれました。

な、なんかあまりに感じが良すぎて
こわいくらいあんぐりうさぎ


{FE90E76C-1E22-44EC-BBF0-360E1E00DEB8}
ガレ?的な重厚感のある照明に…


{0CC6DDB7-A8CF-4757-B85E-66A7E05E1D62}
何?この部屋。
ゴージャスすぎるあんぐりうさぎ


{35772CC4-2291-4EE9-8A5F-790AFFD09B33}
ガラスケースの中には
バカラくらいしかわからないが、
いかにも高級そうなガラスの器が
美し〜く並んでおり…


みんな車だからノンアルコールで。

ということで、最高級ダージリンに、
何とも高貴な花かフルーツのような
芳しい香りが加わった、
ウェルカムドリンクを。


{8C080CA0-3FA4-41AA-8287-1229C0F3A944}
こんなグラス何年ぶりに持つだろう?
大きくて、限りなく薄いグラス。
乾杯のときも、恐れ多くて
グラス同士を合わせることも
できないですタラー


{5CF16424-D3F6-4075-81CC-93DCB0548FDC}
海老しんじょう(のようなもの)

太い海老がザクザクとそのままの形で
ひとまとめになっている贅沢品。
器も高貴すぎるので慎重にいだたく。
とても上品なお味カナヘイきらきら


{F41CCA0A-EF27-4DDA-AA45-BA2B5C20F9AC}
お刺身は最強に新鮮!

イカとは思えない歯応えのイカには
キャビアがたっぷりと乗っています。

左にある透明の何だかわからないモノ
クラゲかなにかじゃないの〜?
と、みんなコリコリ普通に食べた後で
フカヒレだと知ってびっくり仰天あんぐりうさぎ


{B1A354D7-E7EF-4497-8DAD-EC50F623038C}
絶滅危惧種だというナントカ貝に、
ナッツをまぶしたものと、
越前ガニの脚にあられをまぶして
揚げたもの。
絶滅危惧種なのに食べていいのカナヘイ!?


{07F5A4DA-1D4F-43E7-823B-BD49064DB9E1}
箸休めのようなものらしい。

アワビと伊勢海老の出汁で、
トリュフとフォアグラとともに
炊いたというリゾット。

説明を聞いているだけで、
めまいがしてくるわ〜ショックなうさぎ

なんともクリ〜ミ〜。


{B631EA5B-4DB7-4263-9975-0A298796050F}
その他もすごい食材を使ってたけど
すごすぎて忘れた(笑)




ランチなのに、





ランチなのに、





ランチなのに…







10000円!?









という内容なのに…











なんと2900円!





なんで?

そんな値段で本当にいいの?



これは怪しいショックなうさぎ




{30D40759-BD62-4C8D-86E3-71E5EBBDA584}
他の部屋に場所を移して、
食後のデザートとコーヒー。


テーブルの周りには、バッグだの
アクセサリーだの、宝飾品だの、
ずら〜〜〜っと並んでて、
やっぱり絶対に怪しいあんぐりうさぎ

これって…もしや無理矢理
売りつけやれちゃうヤツカナヘイ!?



でもね、
結局売りつけられるわけでもなく、

美味しい思いだけして、
お得なお値段で楽しめる、
良心的なお店でしたあんぐりピスケ

なんか本当に得した気分カナヘイきらきら



{3D1F1D74-0676-4A4E-8CBE-490D654D70DC}
帰りがけに、
この優待券をもらったので、
これを使って次に訪れたときには
何かが起こるカナヘイ!?

コワイけど、また行ってみたい
気もしますてへぺろうさぎ




これだけ食べたのに、続けて
四日市のパン屋さん巡りへあんぐりうさぎ


{4FDFEB70-2800-4EEF-B87D-53176489EDDF}
ベーグルの「クーパン」さん

{C85F8F7F-F4F6-44E2-9BA7-6F09712E7F2B}
買うてしもーたアセアセ
大人気ですぐに売り切れるらしい。
お店には早めに行きましょう。



{B0232F93-EF9C-4AC8-8453-4FBA5D716531}
食パンで有名な「乃がみ」

{481651BE-F801-4277-A3C9-F0AD1B3656D9}
良い意味で生っぽい、
しっとり食感が人気だそうです。

{3FB7D911-AB56-480C-B310-EDBFC12B0415}
お店も袋もシックです。

{2CEDDEE3-263F-4305-8612-B6F739AAAF18}
みなさんお買い上げ〜カナヘイハート



{BD2B3DD6-AE7F-431E-B1C0-63E1482C289F}
そして、大好きな「sido」

{9CDA26CC-3747-45FE-AC8A-63F7C0255203}
ここの、これが好きなのよ〜カナヘイハート
パイ生地にりんごのコンポートが
入っていますとびだすうさぎ2



{1C92895B-BB81-44B1-8EC3-7B3A96CE883E}
で、〆にカフェ(笑)

{C3E192CE-C151-40E9-A48A-9A7E721F2091}
すんごい種類のコーヒーから選べて

{CC8040AD-5C0E-485F-B2D3-09A9224FC546}
砂時計の砂が落ちたら上の持ち手を
下に下ろします。
なんだか紅茶みたい。

待ちきれなくて、うずうずしてる
様子を撮影してみましたてへぺろうさぎ

{17BD4FA0-DE45-402C-9B58-5C1430BC66C5}
で、6人で3種類のコーヒーを
チョイスし…それぞれ飲み合い、

これはまあまあだの、
これはイマイチだの、
あーでもない、こーでもない、と
感想を言い合い…

結局、
A…お店のオリジナルブレンド
B…コスタリカ
C…エチオピア

AとBとCを5:3:2でブレンドしたのが、
1番おいしいとの結論になり、
(オリジナルブレンドを、
さらに他とブレンドさせるのは、
お店に失礼あんぐりうさぎ)と思いながらも、
みんなでその味を楽しんで
いましたサッ


そんなこんなで盛りだくさんの1日で
お腹たぷたぷだけど、
お腹が痛くなるくらい笑ったので、
カロリーも消費できたでしょう。
…たぶん大泣きうさぎ


長くなりましたが、
最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたカナヘイハート