虹色な今日このごろ〜コメダでのひととき・マルティナさん毛糸作品 | 山登りとカフェ巡りのブログ〜今を楽しむ転勤族(亀山市在住)の日常

山登りとカフェ巡りのブログ〜今を楽しむ転勤族(亀山市在住)の日常

転勤で三重県にやってきた夫婦の日常です。

趣味は食べ歩き。夫婦で酒呑み。
そして2人でいつまでも続けられそうな趣味、登山に出会ってから、何だか毎日がキラキラしてきた気がします(о´∀`о)

{4CB7A66A-133E-4A49-9E22-90D1B28F80C1}




やらなければならないことを、
ギリギリまでやらない私大泣きうさぎ

月に2回、裂織り教室というのに
通っていまして…


{9E11CBFD-9913-44FA-8F1E-6F640495882D}
こんな感じの織物なんですが…

今回も宿題を前日までやらずに
あと1mほど織らなければならないと
焦っていましたてへぺろうさぎ


そんなときに、大好きな友達から
ランチのお誘いカナヘイハート

もちろん行きたい!
会いたい!

でも…裂織りはどうする?


{92896D14-8763-44DA-A17E-0EFB9EA17D56}
そんなとき窓の外を見たら虹が!

こんな大きな虹、久しぶり。
これはランチに行きなさいという
ことだと思う。

と、勝手に解釈しあんぐりピスケ

よし、1時間だけで帰ってこようと
決めて出かけましたカナヘイうさぎ


{B9D2E159-0718-4F5C-A044-C27B7BECD9AB}
こちらの店へ(笑)


{E50958AE-1BAE-4D2D-8027-2E4D5EB0AE63}
でっかいエビフライサンド
(横幅25cmくらいある?)を
半分ずつ食べ、

{8CA33197-881D-4BC2-A94F-EA7324F6A718}
太ると思って普段は食べない
クロノワールを思わず注文。
これもでかい!!

いつも通り楽しいお喋りで
すごく幸せなひとときをすごし…

でも1時間なんてあっと言う間。
本当に申し訳ないし、
もっと話したいこともたくさん
あるんだけどな大泣きうさぎ


{BD15AA3E-6C9C-44EC-8314-9E253D1C77CF}
家に帰ってきたら、今度は違う方向
に虹が見えてびっくりてへぺろうさぎ

やっぱり行って良かった。
元気ももらえたしカナヘイきらきら


それから全力で裂織りがんばりました
夜の3時までかかって無事完成カナヘイきらきら


翌日、教室に行って新しい糸を張り
また新しい作品に取り掛かったが
眠いのなんのって、
居眠りこきながら作業してましたあんぐりうさぎ

{C09B8C55-D441-46ED-B485-4122B06B3939}
帰りに見えた鈴鹿山脈。

裂織りが完成したときって、
苦しんで山を登って、登頂したときの
達成感とすごく似てますカナヘイきらきら


で、ひと仕事終えて、
まじめに次の作品を進めるのかと
思いきや、なんとマルティナさん
編んでいましたカナヘイハート


{3C612BCC-16A5-427F-A349-98E6561A2ED9}
そして本日完成しましたカナヘイきらきら

{EF91260E-52C6-424D-B1D9-64A13DBBB709}
一本の毛糸をメリヤス編みするだけで
素敵な模様がでてきます。

こちらは、半分ずつ違う毛糸を
使用しているので、
真ん中で色柄が切り替わっています。


そして何通りにも使えて
便利なんですカナヘイピスケ

{4E7CB58B-4409-4D2F-B633-DC1C196344AD}
ニット帽(表)

{E1084532-BFF3-480A-8D93-5C689E45F84F}
ニット帽(裏)

{0D83A3B8-4856-4385-A32A-B529133B7C57}
かぶるとこんな感じ。
山にかぶっていくと温かいカナヘイハート


{191CD913-1E88-4FFA-AE27-24794CBD8C62}
スヌードとしても

{9C217B56-1357-46BE-B439-DC8C6CB2A8E4}
アームウォーマーとしても

{F35FC5AD-2A28-4620-BF90-7EB64D58383A}
レッグウォーマーとしても

※これはちょっとキツ目大泣きうさぎ
でも温かいです。

{7A19E82A-AA3D-4116-887C-3FA9B8931E53}
アームウォーマーを2つ繋げて
ミニマフラーとしても

とにかく使えるセットなので、
色んな柄の物を編みたくなりますカナヘイうさぎ


{AF558C37-BB39-4603-B1E5-42ECEF9A8074}
そして絶妙なタイミングで
次の毛糸が届いてしまったカナヘイハート

{6759EAA7-EF1C-45B2-9CDE-6913305A4107}
さっそく取り掛かる。
今度の毛糸は虹色になるの〜とびだすうさぎ2

また暇を見つけては編み編みしながら
裂織りも頑張らないと気合いピスケ

あ、山にも行きたい!
土曜日、晴れますようにカナヘイきらきら


とりとめもない内容でしたが、
最後までお読みいただき、
ありがとうございましたカナヘイうさぎ