今年もやっぱり亀bagから作ります(^O^) | 山登りとカフェ巡りのブログ〜今を楽しむ転勤族(亀山市在住)の日常

山登りとカフェ巡りのブログ〜今を楽しむ転勤族(亀山市在住)の日常

転勤で三重県にやってきた夫婦の日常です。

趣味は食べ歩き。夫婦で酒呑み。
そして2人でいつまでも続けられそうな趣味、登山に出会ってから、何だか毎日がキラキラしてきた気がします(о´∀`о)

{37AEF564-8C22-467E-B0D0-91AC001C94CE}
初日の出より綺麗だった5日の朝日


そして…

今日は今年初めてのカゴ作りの日カナヘイうさぎ

今回から新しいメンバーも
2人増えました。

最初は私たちのやかましさに、
少し戸惑い気味な感じでしたが、
じょじょに打ち解けて、
みんな楽しく和やかにカナヘイ花

{B8C65FFD-E2AC-4BE2-B1C8-329F0B8CEF15}
これは四つ畳編みといいます。
昨年、クリスマスプレゼントプレゼントと、
Cさんが途中まで編んできてくれた
このカゴには、まだ手をつけず…

{B521F940-2911-4761-8865-BC1FEABABB47}
私ったら、
またもや亀bagを作っています。
もう何個目でしょうてへぺろうさぎ

{EC1E8131-A1FE-4DD0-BDED-9A96F4DE29F0}
休憩時間までにもう一色も差して、
チョコミントみたいな感じに。

{CCD71CB5-6C58-4B85-B2B0-5D479E5D89FF}
渋目だけど…
結局こういう地味な色の方が
洋服に合わせやすいんですよねてへぺろうさぎ


{98C25054-45BC-4B0E-B614-EEF2D05F857F}
みんなは四つ畳編み編みのbagを
せっせと作っているカナヘイピスケ
春に持つのにピッタリの色合いですカナヘイハート

{7C287F47-0380-4A68-8FB1-0DFF275CE529}
でも、これを編んでいると、
手が痛くなってくるらしい
みんな腱鞘炎になりませんようにアセアセ


{C6F153F9-AFE5-4D7D-97E0-A476A1B2041E}
お昼はまたまた、
みんなのテキトーな持ち寄りあんぐりピスケ

大根を持ってきてくれた人、
豚汁を作ってきてくれた人、
刺身こんにゃくを持ってきた人(←私)

うまい具合に噛み合い、
いい感じのメニューにカナヘイハート

{EBA45649-1C39-4A47-B44D-606155123CCC}
ただ昨晩、
ご飯を余分に炊くのを忘れてしまい、
ご飯の代わりに、棚に置いてあった
カップラーメンを持ってきました。

豚汁とラーメンの組み合わせって
初めてだわ(笑)


{1A4A77FF-D134-4EFC-940A-95B06A592D28}
新人さん2人は、
作業がめちゃめちゃ早くて、
今日はここまで進みました!

しかも、編み方がものすごく綺麗カナヘイきらきら

{0029BA8A-18A3-4FE0-829C-BAD424C2BE3C}
私はまだ今のが完成していない
にもかかわらず、次の作品の配色を
決めたくなります。

次もまた渋目の色合いでやる気なしピスケ


帰りに畑でできたという赤かぶと、
庭に実ったというネーブルを
いただき…

{BB69E608-6B70-404D-942F-645E52971BFA}
夕食はサラダ&デザートに使えて、
とても助かりましたカナヘイきらきら
ついでにパスタの具もいただきものサッ

{39C96D1E-EBD2-4AC4-AC17-3A647AF03C6D}
国産の、無農薬のネーブルなんて
滅多にお目にかかれません。
香りが素晴らしくお味が濃厚でしたカナヘイきらきら


ますます賑やかになりそうな
亀亀豆豆倶楽部。
今年もみんなの憩いの場と
なりそうですつながるうさぎ

最後まで読んでくださり
ありがとうございますカナヘイハート