茨城のスペインより〜あけましておめでとうございます! | 山登りとカフェ巡りのブログ〜今を楽しむ転勤族(亀山市在住)の日常

山登りとカフェ巡りのブログ〜今を楽しむ転勤族(亀山市在住)の日常

転勤で三重県にやってきた夫婦の日常です。

趣味は食べ歩き。夫婦で酒呑み。
そして2人でいつまでも続けられそうな趣味、登山に出会ってから、何だか毎日がキラキラしてきた気がします(о´∀`о)

{ED2A557C-9A2D-46A2-A5E7-C18D9A810BBE}

明けましたねカナヘイきらきら

遅ればせながら、
おめでとうございますカナヘイうさぎ


大晦日に筑波山に登り、
2日連続で元旦も筑波山のふもとへ
(笑)

{161C5A53-8EFB-4067-BF7A-B8BB390D2D65}毎年恒例の、夫と母との
元旦ゴルフです。

家族全員でできればいいんですが、
父は歳をとって家でお留守番ですショックなうさぎ


{AF28A76F-21D4-42F8-878C-15E10D1A7A41}
ここは「セゴビアゴルフクラブ」

{EE5E955A-4EE3-4061-86F2-A6A64D3394D4}
茨城のスペインとも、
呼ばれているとか、いないとかとびだすうさぎ1

{B96741B3-287F-4994-B726-F14B8EF57C11}
バブルの頃に建てられたのか、
今の時代に似合わぬ、
ゴージャスな雰囲気のクラブハウス。

{F006757B-C8F1-4396-91DD-D55E5DF4A8A2}
スペインを意識していて、
休憩スペースもパティオ(中庭)風

{0B0A639D-F171-49A1-9839-9C1827DF7122}
独特の柄のつやつやの布がかかった
ソファーに、石のテーブル。

{076EC2E4-42D6-43B2-AD7D-46529AC1A922}
化粧室の鏡が個性的すぎて、
思わず撮ってしまいましたあんぐりうさぎ


{7E9E82C8-B9EF-452C-A0BB-A13059719434}
スタート前に、
みんなでパターの練習をして…

夫は準備体操にも余念がありません。


{CA41029F-F7DC-43E5-B0D2-186021522A38}
ティーグラウンドにはお正月らしく、
門松が飾られていましたカナヘイきらきら

{40EC1D3D-01C7-49BB-9CFB-FA9002A67F63}
記念すべき、新年の第一打目。
夫のボールは惜しくも左の林の中へ

{6B855044-2A36-4983-B0E3-82AD2C584C7E}
母はカキーンと良い当たり。


私…ゴルフは一年ぶりで、
練習も全くしていなくて、
しょっぱなから散々で…

写真はありませんショックなうさぎ


{9180E86D-7C28-4360-997A-20F4303AA2E3}
球が右に行ったり、左に行ったりで、
気持ち良い当たりが皆無ですが…

景色には癒されますカナヘイハート



このゴルフ場は、18ホール全部に
スペインを意識した名前が
つけられていまして…

{7EFE8FF8-E5FD-4102-99EF-5BD47437C20F}
こちらは3番ホールの「ギターラ」

上空から全体を見ると、
ギターの形をしたホールで、
グリーンの部分がギターの本体、
この細長いバンカーは、
ギターのネックの部分だそうです。

直接グリーンを狙って落とせたら
それでいいんですが…

{A714E26D-CE78-4250-84FB-3200FC948738}
長〜いバンカーに、
球を入れてしまった母。
自分の背丈以上もあるこのバンカー
からの脱出は至難の技ですあんぐりうさぎ


{7415C412-E953-4239-AA09-A5DC838E95BC}
バンカーはもちろん、
池もとても多いです大泣きうさぎ

池の周りでくつろぐ、カモたち。

一羽くらい捕まえられるんじゃ
ないか?
というくらいたくさんいたので、

{27EBAE44-8429-40F9-A199-DAD8BD47470D}
近づいたらバサバサと飛んでいくてへぺろうさぎ

{09724172-E8ED-4C62-8201-0E7893D21357}
こんなに美しい池なのに、
この中にたくさん球を落としたので
憎たらしい池です大泣きうさぎ



{9118A10F-7841-41CB-B75D-485364ED8BB8}
前半終了して、楽しみにしていた
ランチです。

{DA94112D-A185-4005-B90E-313FA375AC4A}
窓からゴルフ場を眺めながら。

このテーブル、
わざわざ窓に向かって幅が小さく
台形をしてるのには驚きました!

カレーは激辛で美味しかったカナヘイうさぎ


{3FF42D7A-F77F-446B-86A1-E6075ED44154}
よーし、後半は気を引き締めて!!

{0BF9AE0E-D532-4B29-8C32-D17AB13E732A}
だが、またしても、
こんなに大きな池が!

{22830910-CA04-47C1-A192-787F69E68E86}
こんな小さな島に球を乗せろと!?

{5AD43B89-1D8C-49FB-A5BD-57B846C8D1BB}
結局、3人とも何個かずつ、
池に球を打ち込みました笑い泣き


{6A725424-9E7C-4E79-A4A6-59910EAC37CD}
夫はここにも入れてしまいましたアセアセ

{2B995FF4-619B-47D7-8056-8A57934F8702}
階段で降りていくほど深いバンカー
でしたっ大泣きうさぎ

{C977381C-FBC1-4AB9-9EFE-AEA5BCBADAE2}
それでも、この景色には、
いちいち感動してしまいますカナヘイきらきら


{BB998C9B-0480-4DF8-B509-2F31958A76B4}
最終ホール。
最も美しい景色ですつながるうさぎ

{0C12138B-4A4B-432D-B4CB-E562B03A3162}
だけどバンカーは深く波々ショックなうさぎ


{550FE2F9-7D9C-4F39-A651-7E32682A80E2}
スコアはボロボロだけど、
楽しかったカナヘイきらきら

{CDEAA084-0544-47FD-85EE-EABE63A01E14}
お風呂に入ってゆっくりして、
夕焼けを見て帰りましたカナヘイうさぎ

{89E39E31-2565-45DE-8D34-3C58362AAE9E}
帰りの高速道路からも、
このグラデーションカナヘイハート


12年前にはじめたゴルフ。
はじめた当初は、あまりに楽しくて、
練習場で600球も打って、
腰を痛めたことも(笑)

念願のスコア100も切れたことは
あったのですが…

最近では年に一回。
毎回散々なスコアで…

でもやっぱり楽しいカナヘイハート

また来年もみんなでコースを
回れることを願いますカナヘイきらきら


みなさんにとっても良い年で
ありますように。
今年もよろしくお願いします!!