段取りが決め手  
後悔しない高校受験アドバイザー
 
 

昨年春大好評!

この春も

『MOTTIおはなし会』

開催します。


ベテランシングルマザー
娘まるこ塾なし国立大一年
宝石紫
自己紹介はこちらから宝石紫 

 

 

 

 

2021年春

 

 

外食が以前よりしやすくなり

ビールもお肉も

楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでも書いていたとおり

残ってほしいお店、だったのですが…

 

 

 

昨年2022年に 閉店となりました。



記念日やおめでたいことがあったときは

迷わず予約していた、

地元のセンスよくおいしいお店、

でした。
 

 

 

 

 

image

 

 

そして先日の

【春さんぽ】の帰り道。

 

 

おいしい日本茶を出してくれて

和菓子やおにぎりもある


 

やはりセンスよく

落ち着いたカフェに向かいました。

 

 

 


 

友人の紹介で知ったそのカフェは

その後もよく出向き

 

 

 

継続セッションのクライアントさんが

奇跡的に同じ沿線で、

リアルでお会いしたときも

 

 

このカフェでひとときを過ごしました。


たしかに2月3月は

伺っていなかったのです。

 

 

 

お店が見えてくると、

大きな機材が店舗の前にあり…

 

 

 

いやな予感を抱えながら

信号を渡り、小走りで近づくと

 

 

 

『3月末日にて閉店しました』



と張り紙がありました。

 

 

 

 

 

 

 

以前のことはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

大切に思っていたお店。

 

大切な思い出のあるお店。

 

 

でも…

 

そんなにひんぱんに、伺うことは

できなかった。

 

 

 

 

仕方のないことだけど

 

 

あのとき行っていれば…

という思いは

ぬぐいきれません。

 

 

 

 

 

 

センス良くて居心地のよい

おいしくて思い出深いお店のことは

 


きっと、死ぬまで忘れません。

 

 

 

すてきな思い出を、

どうもありがとう。

 

 

 

 

 

 

別れは悲しいけれど、新しい出会いも。

 

 

 

やはり地元だけど、

友人の検索パワーのおかげで

『え、ここでこんなのいただけるの?』
と感動するお店に出会いました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

前菜から丁寧なつくり、
メインの対馬の鹿肉のボロネーゼは

食べたことのない爽やかさ

(そしてなかなかボリューミー)

でした~。

 

 

 

店主の愛情と信念がつまった、

小さいけれど、すてきなお店。

 

 

 

大切にしたいお店が

この春、あたらしくできました。

 

 

 

また行きたい。

また行こう。




大切な時間を

また、つくりにいきます。

 

 

 

 

 

4月。新学期が始まります。

 

 

この春も ZOOM

MOTTIおはなし会

開催します。

 

 

 

受験のあれこれ

作戦会議しちゃいましょう

中学生ハハの回宝石紫

 

 

 

 

 

受験終わった!

言わせて叫ばせて

新高1ハハの回宝石赤

 

 

 

 

受験にむかって

気になることを話して

スッキリしたい!

 

 

受験終わったけど

ほんとはまだモヤモヤがある…

 

 

 

心にちょっと

引っ掛かりがある、そんな方は

 

 

 

軽やかに明るい気持ちで

進んでいけるように

 

 

余分な荷物は

降ろしましょう!

 

 

お手伝いは私がしますクローバー

 

 

 

新高1ハハの

大学受験を考えるみなさんには

今後3年間のメッセージを

お送りしますね☆

これけっこう重要です。

 

 

 

 

MOTTIおはなし会

は、全国どちらでも

ZOOMというアプリでつながります。
参加費は1000円です。

 

 

ZOOMの利用で

お母さまに使用料はかかりませんので

ご安心ください。

 

 

 

MOTTIおはなし会

は、公式LINEからご案内いたします。

どうぞご登録ください手紙

 

お待たせしてしまうときも

ありますが、必ずご連絡します。

 

 

 

IDは @zmotti  です。

QRコードは、下のバナーを

クリックしてください。

 

 

 

今回ご紹介しました

個別の継続セッションも

5月に公式LINEから先行で

募集開始いたします。

 

 

 

さぁ、軽やかにチェンジ!
公式LINEご登録の方に
プレゼントをお送りしています。


 
ムカッとするし
腹も立つけれど
 
私に気を使ってくれることも
わかっているんです。
 
 
そんなやさしくて愛情深い
あなたのご登録を
心待ちにしています。
 
 
 

☟こちらをタップ、またはクリック☟
IDは @zmotti  です

 

 

 

今日も読んでくださって

ありがとうございますクローバー

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村