すこし糖質制限なんかをやろうと検討している。

 

実は最近知り合いから買ったお米がうまくて、どうしても食べがちになってしまった。

 

食事制限をしようと思っても、どうしてもここから年末にかけて会席も増えるというもの

それであれば会席に出つつも、今僕は体を整えるために糖質制限をしているのですといえばいいし

お酒もビールや日本酒、ワインを飲まないことなど楽勝である。

もちろん100点を狙うと厳しいのはわかっていて、日本酒の会が本日控えていたりと、いきなり厳しいのもあるのだ。

 

しかし80点になるからやらないとかって言うのはだめだ。

 

80点でいいじゃないかと思う、間違いなく前進なのだし、そういったちょっとしたことを本人や他人が足を引っ張ってできなかったというのは勿体無いことだ。

 

ちょうど11月も迎えてるので1ヶ月ほど糖質制限をしてみようかと思う。

 

経過やどんな感じかはたまにレポートしていこうと思う。

 

糖質制限は意志でなんとかできる側面も多いので宣言していくことで効果が高まるのではと期待している。

 

 

 

昨日の芝浦でのタワマン牡蠣大会。

この後の体重が😭