納豆といえば〇〇タイプ

 

Ameba健康部

 久々にブログのネタがなくなって困っている

というよりかは、今書くべきとは思えないようなネタだったりとか

ちょっと飲食系のネタが少し枯渇してたりとか


どうしようと、思ったところ

困ったら、投稿ネタがあったじゃないかと

音声入力でスマホに喋りかけている。


納豆と言えば、〇〇タイプ

と言う投稿ネタなのだが、小粒か大粒かとか、そういったことについて書けばいいのだろうか。


そういう意味で言えば、私は特にこだわりがなくて

どちらかと言うと、ここ数年こだわっていると言えば、たれやからしがないと言うことが結構重要だなと思っている


納豆は実はいろいろな食べ方ができると思っていて

ちょっと西洋風にしたり、ワインやお酒のつまみにするならば

オリーブオイルとニンニク塩胡椒してやるだけで相当美味しく仕上がる


一方で、お味噌汁にそのまま入れたり、カップヌードルに入れたりすることもある

そうすると、発酵食品なりの味の深みがもろに食品に出てくれるので、旨味が深まると言うケースもある

もちろんこれは合わないと言う事はやらないんだが


また、実はそんなに気軽に色々とできるに加え、良好な植物性タンパク質や納豆キナーゼなどの栄養が取れてしまうと言うことも実に大きい


家計の面で行っても、最近家の近くのセブンイレブンで3パック80円位のタレからしなしの納豆が売っているので経済的でもある


シンプルに食べるなら、醤油と胡椒と言うのも結構オススメだ

すごく単純な味で、逆にご飯にもそのまま食べるにもとてもいいと思う


また、僕は卵を食べることで、健康効果を狙ったり

総合的な栄養補給をしてる面があるので、生卵にキムチと、納豆を入れて、混ぜたものをそのまま食べたりすることもある。


なんてこともないようなブログだが

こんなものでいいだろうか


ちなみに、これは全て音声入力で書いている


最後にテクノロジーの進化にあやかりChatGPTで作った納豆でも載せておこうか