東京に戻る前に思い出作りにラーメンを食べておこうと思い、なんとなく入ったお店に立ち寄りました。

自分の引き出しにはないお店でしたが、シンガポールなどにも進出している有名店のようでした。

 

帯広豚丼も食べてみたかったので、味噌ラーメンとのセットで頂くことにしました。帯広豚丼は少し肉が少なかったものの、その分大きさがあり、ジューシーな肉厚を楽しむことができました。ラーメンのタレも使っているのか、濃厚な味がご飯に絡んで非常に美味しかったです。

 

ラーメンの方は、いい意味でラードの熱さがなく、猫舌の私としては最初から旨味を楽しむことができました。

すみれのような複雑な濃厚さには欠けるものの、優しい味噌の味がちぢれ麺と絡まり、とても美味しかったです。

メンマとネギのコントラストも絶妙なバランスで、チャーシューは硬めのテイストでしたが、

これはこれで美味しいと思いました。

新千歳空港は空港でありながら、

こんな本格的なラーメンを提供していることに正直驚きました。

 

※過去の北海道旅行の物をリライトしています。