私の所属する会社、リブトゥウィンの打ち合わせの途中でしたが、かなりいい話もあったので、韓国のビジネスパートナーと少しだけ乾杯することにしました。

代々木に行ったらサイゼリヤが閉まっているのを思い出しました。いつからだっけ?

少し歩くと、お好み焼き屋さんを見つけました。ご飯も食べられるし、昼酒もできるようです。

普通のお好み焼きと生ビール。仕事がうまくいった後の生ビールは本当に美味しいですね。クーっと染み込むビールに、この世の極楽を感じます。

周りを見ると、カープを中心に野球を推しているようで、TUBEの春畑さんなど、多くの有名人のサインが飾られています。

酒を飲みながら今日の営業の話をしていると、お好み焼きが到着しました。

すごい量で、広島スタイルで蕎麦が入っています。うどん入りも選べるようです。一口食べると、衣の味わいとキャベツの甘さ、ソースが全てが分離しながらも交わっているような美味しさを感じます。ちょっとパリッと焼かれている蕎麦は、最高の焼きそばを食べているような気分です。

マヨネーズをかけると、深い旨味とジャンクさが加わっていきます。私は不良経営者なので、ハイボールを注文し、幸福感を増していきます。本当に最高ですね。

お好み焼きでここという店がなかったので、嬉しい発見でした。次回は飲み屋として、そしてラーメンも食べてみたいです。