冠婚葬祭のため、久しぶりに館山を訪れました。ここまで来ることはあまりなく、私ももう10年以上ぶりの訪問です。

 

冠婚葬祭が終わり、昼下がりに集まった親族で利用させていただいたお店がこちらです。

 

いかにも地元の方々が営んでいると感じられる雰囲気で、

お寿司屋さんでありながら、地元の飲兵衛の方々にも愛される機能を兼ね備えているようです。名店の風格が漂っています。

冠婚葬祭ということで、事前に予約をしていただいており、コース料理が用意されていました。

 

まずは天ぷら、酢の物、お刺身をいただきました。

 

天ぷらがまず美味しい。カリッとした揚げ口と分離しながらも融合するようなエビの美味しさ。そして薄い緑の葉っぱの天ぷらは、葉っぱの美味しさとみずみずしさをそのまま閉じ込めたような絶品でした。

天ぷらの美味しさは緑の葉っぱ天ぷらで決まると思いますが、まさに素晴らしい一品でした。

 

酢の物は、新鮮な海の幸の旨みがしっかりと生かされており、いやらしくないほどの酸味が絶妙で、鴨川の日本酒が進みました。この味わいに鴨川キャンプを思い出しました。

 

刺身も地元でとれたものかはわかりませんが、甘エビは最高でした。

直送されたものであると確信できるほど甘くて美味しかったです。

 

そうこうしているうちにお寿司も到着し、握りの温かみと職人さんの人情と技が感じられました。

 

ぜひとも館山まで来た際には、こちらのお店を訪れてみてください。

YOSHIKIさんやその家族も訪れたのでしょうか?もしそうだとしても、十分に対応できるような名店です。