最近よく見かけるのはインド料理と言われながらも、実際にはネパール料理屋さんであったというケースがあります。

私の大好きな新江古田のスワディストもまさにその例であり、それはそれで本当に美味しく、満足度も高いです。

 

しかし、飲みの帰りに本当に久しぶりに純度の高いインド料理屋さんで軽く飲むことになりました。

ちょっと満足度の低い飲みをしていたのでお腹は多少いっぱいですが、

少し飲むということでカレーをもらいつつ軽く飲もうと思いました。

 

サグマトンとネパールアイスを注文しました。店員さんはイケメンでありながらも優しく、

神楽坂という土地柄もあり、一般的なインドネパール料理よりも価格は高いですが、デートにも使える高級感があります。

店内にはジャズやイージーリスニングのピアノの音色が響き、心が和みました。

 

サグマトンは一口目から感動的な美味しさでした。

ほうれん草とマトンの旨みがオイリーに混ざり合い、まさに濃厚な味わいが飛んできました。

この美味しさにハイボールの追加は必須だと感じ、グビグビとハイボールを飲みながらカレーを堪能しました。

 

その後、海老マサラも食べたくなり頼みました。

これもまた絶品で、海老の甘さとスパイシーな香りが絶妙に混ざり合っています。

複数の旨みが贅沢に広がり、日本のカレーが1番と思っている私でさえも驚くような味わいでした。

 

この日は一人でしたし、お腹も限界でしたが、まじで本物のカレーの美味しさに感動しました。

東京で本当に美味しいインド料理を楽しむなら、ここが一押しです。