こちらの店は、運が良ければ入れるし、友人が知らなくても入りたくなってしまうような場所です。特にうなぎを食べるなら、私はここがベストだと思いますし、中野区民としても誇りに思うお店です。

 

数年ぶりに再訪しましたが、やはり全ての部位を一串ずつ楽しむコースと、うなぎせんべいは外せません。

店内は独特の緊張感があり、写真を撮り逃したりしてしまうほどです。

ニラと一緒に焼かれた部位や、他では食べられないようなヒレなど、特別な部位も堪能できます。

値段は一般的な酒場より高めですが、その価値は十分にあると思います。

 

どんな部位を食べても絶品です。身は締まりがありつつもジューシーで、

内臓系は渋みが強いながらも旨味が際立ちます。滋味深いという言葉を使いたくなるほどです。

 

この内臓系のうなぎを頂くことに感謝しつつ、中野にありながらも重要な文化財と言える店だと思います。

美味しんぼにも取り上げられており、中野だけでなく日本を代表するうなぎの店として認知されています。

本当に美味しかったです。