スタジオもライブもよくやっているのだが

本当に久々にKAEDEも交えてのスタジオである。

 

まあ世の中っちゅうのはタイミングってのがあって、今回がそのタイミングであったということである。

 

人生というのは誰にとってもいろいろなことがあって、その時々でできることできないことがあるのだが、

音楽というのは運命だったり、絆のようなものを引き寄せる不思議な力があるように思うね。

 

何はともあれ、やっぱりフルメンバーで演奏するのはいい。

もちろん最近ボーカロイドの自由さや

発想を早く高く形にできることに至高の価値を感じているが

それでも生のアナログのバンドは最高にかっこいい

 

僕の大好きなZIGGYもいろいろな流れがあって松尾宗仁さんが復帰した際に、

音を出したときに忘れてた大切なものやライブ感、

ロックンロールバンドの匂いが戻ってきたという話もある。

 

場末のローカルバンドである我々も長年の友が戻ってきて、

オリジナルの楽器隊で鳴らすという事は

世界で唯一俺たちだけが持っているバンドの匂いとかグルーブってやつがあるんだよね

これはバンドマンならでは嗅覚というか、気持ちよさなのだと思う。

 

もちろん様々な受け入れがたい事や、存続の危機、

苦楽のようなものを飲み込んだ上で継続という事を選んできた

バンドのメンバーの精神がそれを生んだのだと思うけどね。

 

本当に久しぶりのフル編成だからこそそう思うものがあった。

 

さて今日は久々のライブである

 

寝るかー

 

 

 
サクラ散る季節にサクラサクってやつかなw