もう一年も前になるのか。

 

会社を辞めた俺は18きっぷを握りしめ西へ西へと旅に出た。

大阪では結構やりたいことがあって、大阪まではバスでショートカットをしたのだが

大阪からは映画を見たり、物書きをしながら各駅停車の景色を眺めていた。

 

会社の片隅でGoogle mapを広げて尾道でラーメンを食えたらいいなって思ってたけど

そんなあてもない旅で、俺は尾道に寄り道をする事ができた。

 

あまり考えてなかったし、電車の本数の問題もある

久々に原爆ドームもみたかった、酒場も余裕を持っていきたかった。

 

駅前にあるラーメン屋さんに入り、いざ人生初の本場の尾道ラーメン。

 

甘口醤油と甘い背脂、丁寧に出汁の取られた味わいの深さ、

派手さはないんだけど、誰もが美味しいと思わされるようなスープ

細麺だが食べていると滋味深さを感じてくる麺。

 

飲んでいると意外とオイリーなスープは今飲んでも美味しかったなと思い出す。

 

瓶ビールを飲んでちょっとだけ駅前の景色を見てるとちょっと潮の匂いなんかもして

ああ映画の時をかける少女の舞台だったっけ?と思って、何とも言えない気持ちになった。

 

とはいえ、俺の旅はグルメとセット

食べるために旅に出る。

 

知らない街で美味しい物を食べる、なんて素敵な事だろうか。

 

↓くわしくはこちら