所沢の名酒場といえばこちらの百味がまず上がるだろう。

 

老舗中の老舗で、一度コロナで閉めたと聞いたときは、しまったと思った。

 

ただ幸運を引き寄せ、再開した店舗に潜り込むことができたのだ。

 

この日は相方が一緒にいたため、あまり味の複雑なものは食べれない。

チューハイと鶏のから揚げ、

それとまぐろの巻物だけである。

 

居酒屋にまぐろの巻物や握りずしがあるというのが嬉しいが、

これがなかなかに絶品で、やはり老舗は違うなと思うのであった。

 

吉田類氏も食べたという牡蠣を食べたかったが入荷はないとのこと

 

鶏のから揚げもまさにこれだよこれという味わいで、

本当に何が美味しいのかというのをよく理解しているお店と感じた。

 

今回はサクッとおさらばであったが、所沢に広がる地下空間を改めて攻めてみたいと思うのであった。

 

↓くわしくはこちら