ども

甘いお酒はそんなに好まないケリーであります。

 

それでもやっぱりロックンローラーとしてはこのコラボレートは見過ごせない。

 

 

 

ロックンローラーの愛する酒、レミーキルミスターが水よりも飲んだといわれるお酒です。

それがいわゆるジャックコークであります。

 

「何でみんなミネラルウォーターを飲むんだ?水は身体に悪いぞ。魚がSEXしてるんだぜ。」

 

そういって、ジャック7割、コーラ3割で飲んだという伝説的な人物ですな。

 

その伝説の酒を本家のコカ・コーラがコラボしたというのですから、

ロックを愛するものとしては飲まずにはいられない代物ですね。

 

 

モーターヘッドを聴きながら、この漆黒の酒をあけてみます。

 

うまうまうー

 

ぱちぱちと真っ黒の中に、炭酸の泡が散るのはまさにコカ・コーラ

ペプシとかよりも甘さの中に中毒性がある、何とも言えない純粋で危険性の高い甘みであります。

それをジャックダニエルの粘っこいコーン香、バーボン香が緩やかに追います。

どちらかというとコカ・コーラが勝っているのに、アルコールが7%もあるのはとても危険性が高いです。

それでもジャックダニエルは相当飲んできた自分をもってルーツに帰っていくような感じがするには十分に

 

今日は食事を済ませているからあれですが、ピザとかポテチ

アメリカンジャンキースナックにも合いそうですし、

大人の孤独、バーな気分にも合います。

何より洋楽のロックには何でも合いますよ。

つまみはいらないですよ、その場合は。

 

私が今日試したところモーターヘッドはもちろん、エアロスミスにも合います。

昔の洋楽の加工されていない荒っぽいリズムやちょっと音の悪い感じにもとても合うんですよね。

 

 

 

 

 

 

私はファミリーマートで二本買っちゃいましたが、今日は一本で、

もう一本気になっていたタコハイに切り替えます。

お酒もそうですし、甘い飲み物は一缶飲めば十分です。

でも、とても幸せになれる一本でした。

 

特にお酒飲みだしの若い人なら200円少々でこれを買ってきて、

上記した洋楽と合わせたら新しい世界が広がること間違いなし。