『永遠のアフリカ』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は193度、最高気温予想は35度、

天気予報は晴れです。

 

 

 

 

今日は2011年以前にDVD-Video TV録画保存した

『永遠のアフリカ』を視聴しました。

 

投稿動画は在りませんでした。

 

解説、https://www.sonypictures.jp/he/31744 より

 

原題 I DREAMED OF AFRICA  アメリカ |2000

 

夢に見た憧れの大地には、想像を超えるドラマがあった。
アフリカの大地に抱かれながら、愛と信念に生きる女性の姿を描いた感動の実話。

 

ストーリー

 

クーキーは自動車事故をがきっかけで結ばれたパウロと一人息子のエマニュエルと共に、

 

幼い頃から憧れていたアフリカに旅立つ。

 

広大なケニアの大地、そして美しい風景と動物たち。

 

その雄大な環境に時間を忘れるほど夢中になっていた彼女の前に、

 

厳しい現実と哀しい出来事が待ち受けていた・・・。

 

キャスト

 

クーキー:キム・ベイシンガー(土井美加)
パウロ:ヴァンサン・ペレーズ(宮本 充)
フランカ:エヴァ・マリー・セイント(滝沢久美子)
エマニュエル(幼少時代):リーアム・エイケン(津村まこと)
エマニュエル(青年時代):ギャレット・ストローメン(宮崎倫彰)
デクラン:ダニエル・クレイグ(関 俊彦)
サイモン:ランス・レディック

 

 

     ケニアの広大なサバンナにはかないませんが、

ベナンのサファリではメスライオン・インパラ・ヒヒ類等を観ました。

 

 

 

ジンバブエでは1日だけ、サファリしました。

 https://ameblo.jp/zmino/entry-12632556199.html

より

 

六日目 サファリ、此処で観られたのはゾウ、キリン、ヒヒ類、インパラ類等、

 

 

 

再婚夫が亡くなった原因を見落しました。

多分猟銃の事故か、密猟者に殺されたでしょうか?

 

 

 

 その後大学入学前の息子が毒蛇に噛まれて死亡しました。

 

 

エンドロールで主人公の女性は今もアフリカ滞在だそうです。

 


ダニエルクレイグ?と思いましたが、やはりそうでした。

 

 

 

 

 

 

ベナン滞在時には、衛星電話・毒蛇の血清を携帯して、

地方の現場管理に行っていました。

 

 

 

 

 

 

私評は☆☆☆です。