『D.O.A.死へのカウントダウン』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は21,4度、最高気温予想は29度、

天気予報は曇り一時雨です。

 

湿度が高くうっとおしい毎日です。昨年もそうだったのか?

全然思い出せません(笑)

 

 

 

 

今日は2011年以前にDVD-VideoTV録画保存した

D.O.A.死へのカウントダウン』を視聴しました。

 

動画は在りませんでした。

水野晴郎の解説では、三本目のリメイクだそうです。

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/D.O.A._(1988年の映画) より

 

D.O.A.』(原題同じ、別題『D.O.A./死へのカウントダウン』)は、1988アメリカ映画

 

1950年の映画『都会の牙』のリメイクである。

 

D.O.A.」は、「Dead On Arrival」(到着時死亡)の略。

 

ストーリー

 

クリスマスシーズン。 小説家志望の学生ニコラス・ラングが転落死する。

 

大学教授のデクスター・コーネルは、作家としてのスランプを理由に妻から離婚を言い渡される。

 

 妻がニコラスと浮気していたことを知り、酩酊して女子寮で一夜を過ごすデクスター。

 

 翌日になって体調不良に気づき病院に行くと、 血液から塩化ラジウムが発見され、48時間以内に死亡すると告知される。

 

混乱したデクスターは妻のもとへと逃げるが、目の前で何者かによって妻が殴り殺される。

 

妻殺しの容疑をかけられ、デクスターは逃亡する。

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

キャスト

役名

俳優

日本語吹替

VHS

デクスター・コーネル

デニス・クエイド

大塚芳忠

ゲイル・コーネル

ジェーン・カツマレク

達依久子

フィッツワリング夫人

シャーロット・ランプリング

沢田敏子

クッキー・フィッツワリング

ロビン・ジョンソン英語版

安永沙都子

バーナード

クリストファー・ニーム英語版

牛山茂

ハル・ペーターシャム

ダニエル・スターン

小島敏彦

ニコラス・ラング

ロブ・ネッパー

宮本充

他。

 

 


 

    久しぶりに楽しめた映画でした。

早く犯人を知りたかったが、最終盤で明らかになりました。

 

 

 

シャーロット・ランプリング 怖い視線ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

私評は☆☆☆☆☆です。 再録画せよ!でしょうか?