『007/ゴールドフィンガー』『血圧』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は13,6度、最高気温予想は28度、

天気は晴れです。

 

 

今日のカーコンポのサーバー自動再生曲は、GReeeeNBE

FREE ⇨ ボヨン科ボヨヨン歌~愉快な大人 ⇨ 涙空 ⇨

 

ZARD 君に逢いたくなったら、、、⇨ 揺れる想い ⇨ 君がいない ⇨ 心を開いて ⇨ Good bye My Loneliness

うん、ZARDは馴染みがあるね(笑) 

前オーナーは二代以上か?

 

 

かかりつけ医師で受付を済ませて買い物へ(焼酎)(笑)

戻って採血、昨年の特定検診で中性脂肪がえらく高かったので、中性脂肪も分かる検査をお願いしました。

 

総コレステロール 155 

中性脂肪     186  まだ高かった

HDLコレステロール 47

LDL   々     71

血糖       117     高い

Hbac      確か?7,〇  高い         

 

次は医師の検診です。五日前から薬の服用を止めたこと。

三日前、二日前は8時間睡眠出来た事、昨日朝の血圧測定で70~144であったこと、を話しました。

 

医師の血圧測定でも70~124でした。

で、今回は降圧剤を処方しない事にしました。

 

 

下書き保存をチェックしていると、6月記事が消えてしまった

(笑) 仕方なくアメバ記事リストをスクショして、保存しました(笑) 

 

 

 

 

今日は2023年5月21日にTV録画保存した

『007/ゴールドフィンガー』を視聴しました。

 

予告編動画 https://youtu.be/S2ojOZuYqig 

 

 

題歌[歌詞和訳]動画  https://youtu.be/r3HW1ExzrSo 

 

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/007/ゴールドフィンガー_(映画) より

 

007/ゴールドフィンガー』(ゼロゼロセブン ゴールドフィンガー[2]、原題: Goldfinger)は1964年のアクションスパイ映画

 

ジェームズ・ボンド」シリーズの第3作目に当たり、ショーン・コネリーが架空のMI6エージェント、ジェームズ・ボンドを演じている。

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

ストーリー

 

メキシコで革命家ラミレスの薬物工場を爆破した英国秘密情報部MI6)のジェームズ・ボンド(ショーン・コネリー)は、

 

その後女とシャワーを浴びようとするが、襲ってきたラミレスの手下をバスタブで感電させて返り討ちにした。
 

ボンドはマイアミへ飛び、CIAフェリックス・ライター(セク・リンダー)と再会。

 

ホテルのプールサイドで富豪のオーリック・ゴールドフィンガー(ゲルト・フレーベ)が行っていたカードゲーム(ジン・ラミー)のイカサマを妨害して、

 

イカサマの手伝いをしていたジル・マスターソン(シャーリー・イートン)と親密になる。

 

だが、ボンドはゴールドフィンガーの部下オッドジョブ(ハロルド坂田)に襲われ気絶し、

 

その間にジルは裏切りの報いで全身に金粉を塗られて窒息死する。

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

キャスト

 

役名

俳優

日本語吹替

NETテレビ[3]

日本テレビ[4]

ソフト版

ジェームズ・ボンド

ショーン・コネリー

日高晤郎

若山弦蔵

オーリック・ゴールドフィンガー

ゲルト・フレーベ

観世栄夫

滝口順平

茶風林

プッシー・ガロア

オナー・ブラックマン

沢たまき

清水良英

日野由利加

ジル・マスターソン

シャーリー・イートン

小林裕子

高橋ひろ子

斎藤恵理

ティリー・マスターソン

タニア・マレット

真理明美

倉野章子

北西純子

オッドジョブ

ハロルド坂田

台詞なし

M

バーナード・リー

湊俊一

宮川洋一

藤本譲

他。

 

 

    二回目なのか初見なのか?分かりませんでした(笑)

 

 

 

私評は☆☆☆です。迷ったので保存した。