『夏の庭 The Friends』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は16,7度、最高気温予想は31度、

天気は晴れです。

 

もう夏の陽気です。室内は26度位、扇風機まだです。

買い物の時以外外に出ないので、風・鳥・虫の鳴き声とか聞こえません(笑)

 

 

 

 

 

今日は2023年5月21日にTV録画保存した

『夏の庭 The Friendsを視聴しました。

 

プレビュー動画 https://youtu.be/U5rTnIWrFN4 

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/夏の庭_The_Friends より

 

夏の庭 The Friends』(なつのにわ ザ・フレンズ)は湯本香樹実小説、およびそれを原作とした日本の映画舞台作品。

 

原作小説は1992に刊行され、十数か国で翻訳出版されている[1]。タイトルはセルジオ・アサドの同名組曲『夏の庭』より。

 

あらすじ

 

小学6年生の「僕」(木山)は6月のある日、山下という太ったクラスメイトが祖母の葬式に出席したという話を聞いてから、

 

「死」について考えるようになる。すると眼鏡をかけた友達の河辺が、近所に1人で住んでいるおじいさんが死ぬのを目撃しようと提案し、

 

3人はおじいさんの生活を見張ることになる。初めはこっそり見張っていた3人だったが、夏休みに入ると、

 

やがておじいさんと顔を合わせ、話すようになり、成り行きからゴミを出したり洗濯を手伝ったり庭の草むしりをするようになる。

 

作業を通じて、3人とおじいさんは親しくなっていく。

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

映画

 

1994公開。神戸市を舞台とし、セリフは全編神戸弁で演じられている[3]
 

キャスト

 

 

※ 子供達の年代は私よりチョット下かな?

誰もが辿った少年時代でしたね。

 

 

 

ひさしぶりに戸田菜穂を観ました、最近は子育て専念でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

私評は☆☆☆です。消去した。