『ゴジラ2000 ミレニアム』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は9度、最高気温予想は27度、

天気予報は晴れのち曇りです。

 

昼食で昨日作ったカレーを食べました。

今までは桃水等でカレーを伸ばして(薄めて)いましたが、

 

今回は使い廻しの煮野菜麺汁で伸ばしました。

キムチベースが入っていたからですが、

 

塩味が強すぎました(笑)次回は調整ですね。 

 

 

 

 

今日は2023年5月8日にTV録画保存した

『ゴジラ2000 ミレニアム』を視聴しました。

 

予告編動画 https://youtu.be/aSiwb9ATdBE 

 

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/ゴジラ2000_ミレニアム より

 

ゴジラ2000 ミレニアム』(ゴジラにせん ミレニアム)は、199912月11に公開された日本映画で、

 

ゴジラシリーズの第23[出典 3][注釈 2]。カラー、シネマスコープ、ドルビーデジタル[出典 4]。略称は『ミレニアム』[20]

 

観客動員数は200万人[21]

 

概要

 

ゴジラミレニアムシリーズの第1[出典 5]

シリーズ全体を通せば、『ゴジラvsデストロイア』以来、約4年振りの公開であった[23][22]

 

背びれが大きく鋭く強調され斬新なデザインに一新されたゴジラが登場[出典 6]

 

さらに宇宙人ミレニアンとそれが怪獣化したオルガが登場する[出典 7]。主要襲撃地点は根室、茨城、東京。

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

ストーリー

 

濃霧に覆われた北海道根室市では、異常な不漁が続き、

漁船・第三北海丸が行方不明になっていた。

 

破壊された北海丸を咥え、突如出現したゴジラは、濃霧のため列車が停車していた根室駅周辺を破壊。

 

ゴジラ予知ネットワーク (GPN) を主宰する篠田雄二は、娘のイオ、科学雑誌『オーパーツ』の記者である一ノ瀬由紀らと共に

 

ゴジラと間近で遭遇し、発電所を破壊するゴジラの姿に「ゴジラは人間の作り出すエネルギーを憎んでいるのではないか」と感じる。

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

登場人物・怪獣は上記URLでご覧下さい。

 

出演者

他。

 

 

 ※ もう飽きたので観なくてもいいのですが、暇つぶしですから(笑) まだまだ、ゴジラ続きます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

私評は☆☆☆です。消去した。