『ロボコップ3』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は10,9度、最高気温予想は19度、

天気予報は晴れです。

 

月曜日に出掛けた時には、田植えも終盤でした。

今日は出かける前に、コンポをいじってみました。

 

サーバーの録音リストも閲覧出来ました。

前回聴いていた歌手はやはり絢香でした。

 

アルバム名は絢香 歴史 2006~2009年でした。

歌手名・アルバム名・曲名も表示されます。

 

今日は槇原 敬之、スピッツ、浜崎あゆみSEASONS?等を聴けました。

 

曲・アルバムで90番台までは確認しました。

ほとんど2000年?からのJ-ポップですね。

 

途中4回目の給油をしました。172円/ℓ

15,95km/ℓ でした。もう計測はしません(笑)

 

 

 

 

今日は2023年5月6日にTV録画保存した

『ロボコップ3』を視聴しました。

 

TVCM動画 https://youtu.be/c4npKudccPk 

 

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/ロボコップ3 より

 

ストーリー

 

前作でロボコップ2”による大失態を犯してしまったオムニ社は、業績回復に躍起になっており、

 

新たにデトロイトデルタ・シティという都市再開発計画を進めていた。

 

計画進行の為に邪魔になる住人はオムニ社の私設特殊部隊Rehab(リハッブ)Urban Rehabilitators。都市再建警備隊)

 

で強引に追い出し、強制収容所送りにしていた。

 

市民の安全と自分を製作したオムニ社への絶対忠誠プログラムとの間で板挟みになるロボコップ。

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

登場人物

 

ロボコップ

本作の主人公。序盤では「オムニ社の関係者たちに絶対盾つかないこと」とプログラムされていた。

 

ニコ

コンピューターに強い少女。警備メカのインターフェースコネクターに接続すると、プログラマーに忠実になるように書き換えられるくらい腕がいい。

 

ポール・マグダゲット

リハッブの司令官、後半で最上階の窓からビルに押し掛けられてオートモとの戦いを静観していたが、それらが倒されたときロボコップのジェットパックの炎で両足を火傷をさせられた。

 

オートモ

アンドロイド、武器は日本刀。中国武術のような動きも見せる(演じているブルース・ロックは本作のために拳法詠春拳カンフー[3]の訓練を受けた)。3体登場し、中盤に1体がロボコップとの戦いで倒され、終盤に2体がニコにコンピューターを書き換えられてお互いの首を刎ね合って倒れた。名前の由来は大友克洋

 

他は上記URLでご覧下さい。

 

 

    終盤には空を飛ぶロボコップでした(笑)。

 

 

 

オタク少女は有能でしたが、凡作でしたね。

 

 

 

 

私評は☆☆☆です。消去した。