『眠狂四郎人肌蜘蛛』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は7,7度、最高気温予想は28度、

天気予報は晴れです。

 

一昨年?から日章旗を掲げるようにしました。

日章旗セットは『モノタロウ』で送込、3980円?でした。

 


 

 

 

 

 

今日は2023年4月16日にTV録画保存した

『眠狂四郎人肌蜘蛛』を視聴しました。

 

全編動画 https://youtu.be/pZ4E12SMcBo 

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/眠狂四郎人肌蜘蛛 より

 

眠狂四郎人肌蜘蛛』(ねむりきょうしろうひとはだぐも)は、1968年公開の日本映画。

 

安田公義監督、市川雷蔵主演による時代劇[1][2]、シリーズ11[3]

 

悪名高いイタリア貴族である、ボルジア家の一族からヒントを得たキャラクターを登場させている[3]

 

あらすじ

 

母の墓参りのため甲府にやってきた眠狂四郎は、将軍・家斉の妾腹の子という土門家武と妹・紫の住む館に赴く。

 

土門兄妹は将軍家の権力を笠に着て、村人たちを館に拉致監禁してきては殺戮の限りを尽くしていた。

 

薬師寺兵吾の身代わりに館に出向いた狂四郎は紫に誘惑され、

蜘蛛手に危うく殺されそうになるが、館から脱出する。

 

ところが、村に戻ると兵吾と村娘・はるの姿はなく、七蔵は死にかけていた。

 

死の直前、七蔵は兵吾とはるの救出を狂四郎に託して息絶える。

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

配役

 

 

※ 緑までは浮かんだが、前か後か分からなかった(笑)

 

 

 

当時の俳優の全盛期を観られるのは良いですね。

 

 

 

ストーリーはなんだかなぁ~でした。

 

 

 

 

 

私評は☆☆☆です。消去した。