『かけがえのない人』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は11,1度、最高気温予想は20度、

天気予報は曇り後晴れです。

 

 

 

 

今日は2023年4月9日にTV録画保存した

『かけがえのない人』を視聴しました。

 

予告編動画 https://youtu.be/kDzhxy8EYyE 

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/かけがえのない人 より

 

かけがえのない人』(かけがえのないひと、The Best of Me)は2014アメリカ合衆国恋愛映画

 

監督はマイケル・ホフマン、出演はジェームズ・マースデンミシェル・モナハンなど。

 

原作はニコラス・スパークス2011に上梓した小説『The Best of Me』。

 

ストーリー

 

ドーソン・コールはルイジアナ州の海上油田で働いていた。

 

そんなある日、ドーソンは油田で発生した爆発事故に巻き込まれて海中に転落したが、奇跡的に生還を果たした。

 

それから数ヶ月後、ドーソンは父親のように敬愛していたタックが亡くなったとの報せを受け取った。

 

ドーソンはタックの遺言を実行するために、20年ぶりに故郷へ帰る決断を下した。

 

ドーソンが実家に到着すると、そこには高校時代の恋人であったアマンダがいた。

 

タックはドーソンとアマンダの復縁を望んでいたのだ。

しかし、アマンダはすでにフランクと結婚していた。

 

ドーソンは片田舎に暮らす犯罪者一家で生まれ育った。

 

父親の暴力に耐えかねたドーソンは、高校生の頃に家を飛び出し、

 

タックのガレージで過ごすようになった。

 

キャスト

 

 

 

 ※ 終盤のめくるめく展開には驚き・疲れました(笑)。

 

 

 

鬼畜の様な連中には、ほんと腹が立ち、怒りを覚えます。

 

 

 

 よく観た女優だなと思ったのは、ミシェル・モナハンでした。

 

 

 

 

 

私評は☆☆☆です。消去した。