『レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

『レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い』が今日放送されるので、視聴記録をチェック。

 

2017年12月22日の視聴記録がありました。

アメーバブログに投稿してなかったので、投稿しました。

 

今回は新たに作成しました。

 

オリジナル予告動画 https://youtu.be/1kZX2v8znMA 

 

 

解説、https://eiga.com/movie/50825/ より

 

遙かなオールド・ウエストを舞台に、愛に素直に生きられない青年と、彼を想い続けた女性の悲しい愛の軌跡を描いた大河ロマン。

 

「ウルフ」の脚本も手掛けた現代アメリカ文学の人気作家ジム・ハリソンの中編小説を、

 

「きのうの夜は」「グローリー」のエドワード・ズウィックの監督で映画化。

 

脚本はスーザン・シリディとビル・ウィトリフ。製作はズウィック、彼のパートナーのマーシャル・ハースコヴィッツ、ウィトリフの共同。

 

エグゼクティヴ・プロデューサーは「めぐり逢えたら」のパトリック・クロウリー。

 

カナダ・ロケで美しい自然をとらえた撮影は「ブルーサンダー」のジョン・トール、音楽は「スウィング・キッズ」のジェームズ・ホーナー。

 

美術は「ザ・シークレット・サービス」のリリー・キルヴァート、衣装は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデボラ・スコットがそれぞれ担当。

 

主演は「リバー・ランズ・スルー・イット」「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」のブラッド・ピット。

 

共演は「永遠の愛に生きて」のアンソニー・ホプキンス、

「フランケンシュタイン(1994)」のアイダン・クイン、

「ベイビー・オブ・マコン」のジュリア・オーモンド、

「E..」のヘンリー・トーマス、「ザ・ファーム 法律事務所」のカリーナ・ロンバードら。
 

1994年製作/132分/アメリカ
原題:Legend of the Fall

 

ストーリー

 

20世紀初め、モンタナの牧場。元騎兵隊大佐のウィリアム・ラドロー(アンソニー・ホプキンス)は、

 

戦いの記憶から逃れるため、この地に定住して3人の息子たちの成長を見守る。

 

中でも狩りを好む野性児の次男トリスタン(ブラッド・ピット)に、ことのほか愛情を注いだ。

 

ウィリアムの妻イザベルは、過酷な自然環境に耐えられず彼と別居して街に住んでいた。

 

時は流れ、ハーバード大で学んでいた末っ子サミュエル(ヘンリー・トーマス)が、婚約者スザンナ(ジュリア・オーモンド)を連れて帰郷した。

 

やがて第一次大戦が勃発し、3兄弟はヨーロッパ戦線に出征するが、サミュエルは戦闘中に死亡する。

 

帰国したトリスタンは、悲しみに暮れるスザンナを慰める。その夜、2人は結ばれ、

 

同じく彼女を愛していた長男のアルフレッド(アイダン・クイン)は、もう兄弟ではないと告げて街へ去った。

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

 

   以前のコメントは、なんか観た事があるようなストーリーだが、この映画か他の映画かは不明のままでした。

 

楽しめました。私評は☆☆☆です。 でした。

 

 

 

予告動画を観ても全然覚えていませんでした(笑)。

 

一応録画保存します。

 

 


 

グーグル・クロームでは写真をコピペ出来なかったが、

ヤフージャパンにしたら、スイスイ出来る様になりました(笑)。