『ルパン三世 (2014年の映画)』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は13,9度、最高気温予想は22度、天気予報は曇り一時晴れです。

 

早朝には小雨が降っていたようです。

 

 

昨夜は三度寝しようとしていたが、猫に起こされて、三度寝出来なかった。

 

猫はご飯の催促でした(笑)。

 

お陰で、今日、既に二度の仮眠をしました。

やっと睡眠できた感じです(笑)。

 

 

 

 

今日は2023年3月29日にTV録画保存した

『ルパン三世 (2014年の映画)を視聴しました。

 

予告編動画 https://youtu.be/8KP5gZmNk8s 
 

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/ルパン三世_(2014年の映画) より

 

ルパン三世』(ルパンさんせい、Rupan sansei)は、

20148月30に全国東宝系で公開された日本映画

 

モンキー・パンチ同名漫画を原作としたオリジナルストーリーの実写作品[2]。監督は北村龍平、主演は小栗旬

 

『ルパン三世』の実写映画は、1974に公開された『ルパン三世 念力珍作戦』以来40年振りとなる。

 

また、『念力珍作戦』では登場しなかった石川五ェ門も、本作で実写映画に初登場する。

 

制作には4年以上の歳月がかけられ、日本タイで撮影が行われた。

 

ストーリー

 

プロローグ

 

ある日、シンガポールの現代美術館から古代オリンピックのメダルが盗まれる事件が発生する。

 

翌日、香港警察本部を訪れた銭形警部は、捜査官たちを前に盗難事件のブリーフィングを始める。

 

犯人は1年間消息を絶っていたルパン三世峰不二子ピエールジローら若手の盗賊たちだったが、銭形は事件の黒幕に、

 

盗賊集団「ザ・ワークス」を束ねる老盗賊トーマス・ドーソンが絡んでいると考えていた。

 

高齢を理由に引退を考えていたドーソンは、「古代オリンピックのメダルを盗んだ者に次のリーダーを譲る」と宣言し、

 

ルパンたちに犯行を行わせていた。銭形は「ザ・ワークス」のメンバーを一網打尽にできると考え、

 

捜査官たちを引き連れてドーソンの邸宅に張り込む。

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

キャスト

 

·  ルパン三世 - 小栗旬

·  次元大介 - 玉山鉄二

·  石川五ェ門 - 綾野剛

·  峰不二子 - 黒木メイサ

·  銭形警部 - 浅野忠信

·  マイケル・リー - ジェリー・イェン / 日本語吹き替え - 加瀬康之

·  ピエール - キム・ジュン / 日本語吹き替え - 小野賢章

·  ロイヤル - タナーヨング・ウォンタクーンタイ語版)(クラドゥム) / 日本語吹き替え - 佐藤美一

·  サーベル - 吉野和剛

·  マリア - 中山由香

·  ジロー - 山口祥行

他。

 

 

    アクションはチャンとしていましたが、ストーリーに興味はありませんでした(笑)。

 

 

私評は☆☆☆です。消去した。