『Bの戦争』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は8,3度、最高気温予想は13度、

天気予報は曇りです。

 

5時頃に小雨が降っていました。

 

 

 

 

今日は2023年3月21日にTV録画保存した

Bの戦争』を視聴しました。

 

予告編動画 https://youtu.be/RHgL20K0K4c 

 

解説、https://b-no-senjou.official-movie.com/ より

 

Bの戦場』(ビーのせんじょう)は、ゆきた志旗著のライト文芸シリーズ。

 

2016集英社ノベル大賞を受賞[1]したゆきたのデビュー作で、

 

集英社オレンジ文庫より201612月から20191月にかけて全6巻が刊行された。

 

自身を「ブス」と卑下してきたウェディングプランナーの主人公が三角関係の恋の駆け引きを通じて

 

成長する姿を描いたお仕事ラブコメディ[2]

 

フジテレビよしもとクリエイティブ・エージェンシー制作で実写映画化され、20193月に劇場公開された。

 

あらすじ

 

さいたま新都心にあるシティホテルブライダル課に勤務する「ブス」と卑下すウェディングプランナーの主人公が、

 

1度限りの結婚式に思いを託す一風変わった利用客との接客と、三角関係に発展した職場恋愛を通じ、

 

成長する姿を描いた職業ものラブコメディ[2]

 

登場人物

 

北條香澄(ほうじょう かすみ) よしこ(ガンバレルーヤ

気立てがいい評判のウェディングプランナーさいたま新都心にある「ルミエ新都心ホテル」のブライダル課勤務。誰もが認める「絶世のブス」。

 

東北出身で南与野駅付近のアパートで一人暮らしという設定で、挿絵では素顔が明かされていない。

 

玲子(れいこ)さん 高橋ユウ

香澄の先輩。新郎に口説かれるほどの美人。

 

久世(くぜ)課長 速水もこみち

ブライダル課長に着任した香澄の上司。眉目秀麗、高学歴で将来有望。「究極のブス専」。

 

花岡(はなおか)ちゃん 有村藍里

香澄の後輩。香澄が教育係を務めた。愛嬌があり朗らか。

 

武内(たけうち)さん 大野拓朗

ホテルテナントに入居する生花店の店長。素朴で香澄に癒しを与える。

 

その他 おのののか 山田真歩 安藤玉恵  藤森慎吾[11] 

 山田菜々[11]  松下洸平[12]

 

 

    吉本ムービーは笑わそうの、押し付けを感じ好きになれない(笑)。

 

 

 

この作品は、ブス専と言う奇抜なストーリーだったが、

最後はほろりとさせられました(笑)。

 

 

 

私評は☆☆☆です。消去した。