『ザ・センチネル/陰謀の星条旗』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は4,6度、最高気温予想は8度、

天気は雨です。

 

先日、何もしない日常で、9時間強眠れましたが、昨夜は買い物で、4店梯子したのに、6時間強しか眠れませんでした。

 

 

 

 

今日は2023年3月19日にTV録画保存した

『ザ・センチネル/陰謀の星条旗』を視聴しました。

 

予告編動画 https://youtu.be/WB-jV3J6XOE 

 

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/ザ・センチネル/陰謀の星条旗 より

 

ザ・センチネル/陰謀の星条旗』(ザ・センチネル いんぼうのせいじょうき、原題: The Sentinel)は、

 

2006公開のアメリカ映画ジェラルド・ペティヴィッチの小説『謀殺の星条旗』を原作としており、

 

シークレットサービスのエージェント2人を主軸に展開するサスペンスアクション

 

あらすじ

 

ピート・ギャリソンはシークレットサービス(SS)に勤務する20年来のベテラン警護官であり、

 

レーガン大統領暗殺未遂事件では自ら銃弾を受けて大統領を守ったというSS内でも尊敬の絶えない伝説的な人物だが、

 

女への手癖が悪く、親友で同僚のデイビッド・ブレキンリッジの妻を寝取って仲違いし、

 

そして現在は警護対象である大統領夫人サラ・バレンタインと関係を持っていた。

 

ある時、ピートと親しい同僚の警護官チャーリー・メリウェザーが自宅前で何者かに暗殺され、

 

かつての親友・デイビッドが捜査にあたり始める。

 

そんな時期にピートは、タレ込み屋のウォルターより大統領暗殺計画が進行していることと、

 

それにSSの人間が関わっていることを知り、その報告を受けたSSでは内通者捜しが始まる。

 

また同時にピートの下に大統領夫人との関係を撮影した写真が送られてきて、脅迫を受け始める。

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

キャスト

括弧内は日本語吹替

 

シークレット・サービスのベテランエージェント。有能だが非常に女癖が悪い。

シークレット・サービスのトップ調査官。かつてはピートと親友同士だったが、妻を寝取られたことで今は恨みを抱いている。

ピートの薦めでブレキンリッジの下に配属された優秀な新人エージェント。

ファーストレディ。ピートとは不倫関係にある。母はテネシー出身。

フライフィッシングが好き。

内通者。しかし、このような行為をしたのは妻子を人質に取られたことが理由。

 

このことから極悪人ではなく、最終的にテログループを裏切り、ピートたちの仲間になる。

他。

 

 

※ 展開が速くて、あっと言う間に視聴しました。

 

 

 

不倫は頂けませんでした(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

私評は☆☆☆です。保存した。