『眠狂四郎女妖剣』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温はー6,7度、最高気温予想は8度、

天気予報は曇り後晴れ後曇りです。

 

 

 

 

今日は2023年2月23日にTV録画保存した

『眠狂四郎女妖剣』を視聴しました。

 

予告編動画 https://youtu.be/ocpn8K8BC9k 

 

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/眠狂四郎女妖剣 より

 

眠狂四郎女妖剣』(ねむりきょうしろうじょようけん)は、1964年公開の日本映画。

 

池広一夫監督、市川雷蔵主演による時代劇[1][2]
 

これまでの3作品は余りヒットせず、今作も同様であれば、

今作をもってシリーズ終了も検討されていたが、

 

ヒット作品となり、製作が継続されることとなった[3]

 

配役

 

ストーリー https://eiga.com/movie/38594/ より

 

狂四郎はある朝浜町河岸に横たえられた、全裸の美女二人の死体を見た。

 

鳥蔵と名乗る男はそれが、大奥の中臈綾路と、お半下女中の美乃であると狂四郎に告げた。

 

だがその烏蔵は隠れ切支丹の科で役人に捕えられた。

 

この頃江戸では、豪商備前屋が、金力を武器に、老中水野忠成を抱き込み、大奥の女達に秘かに阿片を送っていた。

 

浜町河岸の死体は、残忍な菊姫に麻薬責めにされ殺されたのだった。

 

そして菊姫は鳥蔵の妹小鈴に、兄を救う手段と称して、牢内のバテレン、ヨハネス・セルディニイを誘惑させた。

 

しかし、約束は守られず、鳥蔵は殺され、小鈴は自殺して果てた。

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

 

    耳が遠くなり(笑)あらすじを読んで、やっと理解できました(笑)。

 

 

 

お色気もあって、チョットワクワク(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

私評は☆☆☆です。保存した。