『今朝の感動!?』『大福・串団子等々』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温はー1,3度、最高気温予想は2度、

天気予報は曇りです。7時で細雪が降っています。

 

 

『今朝の感動!?』

 

TV録画視聴した番組で、視聴順です。

 

『ディスカバリー傑作選 世界最高のスーパーカー』

 

これはイギリスの番組?で、名車再生に出演しているタレント?が出ていたから、イギリスかなと思いました。

 

車関係者が、それぞれの思いを語り、その車の成立ち・性能等を解説。

 

1番手 ブガッティ バイロン

2番手 ランボルギーニ・ミウラ

3番手 フェラーリ F40

4番手 マクラーレン F

5番手 日産 R34 GTR 解説では、スーパーカーキラーとして、知られていると。

 

最終人気はマクラーレン F1 でした。

 

 

『インタビュアー 林修』

 

今回のゲストは『ドリカム 中村正人』結成35周年とか、

私が37歳頃だから、青春時代より馴染みが薄いのは仕方なしだね。

 

吉田美和と中村正人の初対面シーンから驚きと・笑い・驚愕等々。

 

才能が溢れ・暴れる?吉田美和を補いマネージメントに徹しつつ、自身も作詞作曲する中村正人。

 

中村正人は話し上手で面白い、まだ最後まで視聴していません(笑)。

 

 

 

『大福・串団子等々』

 

買い物に出かけると、西友がコースに入っています。
 

ここのお目当ては、農家出品野菜等、刺身のアラ(加熱用)、

を刺身で食べています。
 

それから、『大福・串団子等々』の二割引き品コーナー(笑)。だいたい消費期限(開封前)は当日です。

 

先日は塩大福2パック、ヨモギ大福2パックをかいました(笑)。

当日食べるもの以外はすべて冷凍庫へ。

 

前日に冷蔵庫に入れて、食べています。

一昨日も冷凍庫に2パックあるのに、豆大福を買いました(笑)。