『夕陽に向かって走れ』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は0度、最高気温予想は2度、

天気予報は小雪後曇り。

予報通り昼には小雪も上がり、6cm位の積雪でした。

 

 

 

 

今日は2023年2月17日にTV録画保存した

『夕陽に向かって走れ』を視聴しました。

 

動画は投稿されていませんでした。

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/夕陽に向って走れ より

 

ストーリー

 

1909年のカリフォルニア先住民の青年ウィリー・ボーイ(ロバート・ブレイク)は、

 

恋人ローラ(キャサリン・ロス)との結婚を彼女の父親に反対され、

 

口論の末に父親を誤って殺してしまった。山に逃げ込むウィリーとローラ。

 

追跡隊を組織する保安官クーパー(ロバート・レッドフォード)

 

しかしクーパー自身は、遊説中の大統領警護のために、

 

途中で隊を離れ、町ヘ向かう必要があった。

 

ウィリーに追いつき、銃撃戦となる追跡隊。

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

キャスト

括弧内は日本語吹替(初回放送 19741027日『日曜洋画劇場』)

 

 ※ 番組内容ではピンと来なくて、視聴し始めると、観たかも?

 

 

 

で、視聴記録をチェック。ありませんでした。

 

 

やはり、二度目の視聴でした。

 

 

 

 アメリカ先住民の悲しい・哀れな歴史の1ページでした。

 

 

 

 

 

私評は☆☆☆です。消去した。