”世界大学ランキングって” | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

 

本文より抜粋

 

外国人教授の数、英語の授業の有無、留学生の数。
 
こんなものがあるのです。
これ全部DSが仕組んだグローバル世界の基準そのものなのです。
 
日本は英語を使わなくても、母国語で充分高度な学問を学べる国なのに。
 
※ 全く仰る通りです。
 
日本語がちゃんと出来なくて、どうして
 
外国語が理解できるのでしょうか?
 
そもそも、最近の学生の国語力は相当落ちているらしい。
 
私は大学に行かなかったが、国語は苦手だった。
 
高校卒業してから漢字も多く学びました(笑)