『ラスト・パニッシャー』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温はー1、6度、最高気温予想は5度、

天気予報は晴れです。

 

昨朝漬けた、カブ・きゅうり・玉葱・カリフラワーのだしの素(顆粒)漬けは、上手く行きました。

カリフラワーの味はあまり染みていませんでした。

 

 

 

 

今日は2023年2月5日にTV録画保存した

『ラスト・パニッシャー』を視聴しました。

 

予告編動画 https://youtu.be/2uvHwzAV-QA 

 

 

解説、https://eiga-watch.com/a-score-to-settle/ より

 

ラスト・パニッシャーの紹介:2019年カナダ,アメリカ映画。
 

ギャングのボスの身代わりで刑務所に入っていたフランキーが、

 

重度の不眠症の病気で刑期を待たず19年間服役して出所してきます。

 

服役と引き換えに45万ドルの金をもらっていたフランキーでしたが、

 

息子のジョーイと再会すると、自分を裏切った組織の人間に復讐するために動きはじめ

 

という内容のニコラス・ケイジ主演のサスペンスアクション映画です。

 

不眠症による幻覚症状や後半の想わぬ種明かしなど、ホラー映画要素も含んだ作品です。


監督:ショーン・クー 

出演者:ニコラス・ケイジ(フランク/フランキー)、ノア・ル・グロ(ジョーイ)、ベンジャミン・ブラット(Q/クエンティン)、カロリーナ・ヴィドラ(シモーヌ/ジェニファー)、モハメド・カリム(ジミー)、イアン・トレイシー(タンク)ほか

 

ラストパニッシャーのネタバレあらすじ:起

 

若いフランキーはボスのマックスに、バットを振って見せてノックの打ち方を教えていました。

 

目の前には、拘束された男がいます。

ノックしたボールを男に当てて拷問している最中でした。

 

周りにはジミーとタンクがいました。フランキーが別の用事をするためにその場所を離れて戻ってくると、

 

マックスは拉致した男をバットで殴り殺していました。

 

年月は過ぎ、服役中のフランキーは重度の不眠症で治療を受けていました。

 

毎日一睡もしない事で、医師は「命に係わる」とまで言います。

 

不眠症による病気と診断されたフランキーは刑期を待たずに出所となりました。

 

夜中に出所したフランキーを迎えにくる人はいませんでした。

 

夜道を歩いていると、息子のジョーイが立っています。

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

 

    番組内容を読んで、派手な銃撃戦を期待したようです。

 

 

 

妄想が入り混じった、凡作に感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私評は☆☆☆です。消去した。