『網走番外地 さいはての流れ者』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温はー5,4度、最高気温予想は3度、

天気予報は晴れ後曇りです。

 

 

昨夜は6時間途中目覚めが無く、久しぶりによく眠れました。

 

二度寝しようとしましたが、無理でした(笑)。

 

布団の中が凄く暑いので、電気毛布のスイッチを見たら、

 

最強になっていました(笑)。

 

最近は就寝1時間前に最強でスイッチを入れます。

 

床に入ってから4~5にするのですが、忘れて寝入った様です(笑)。

 

 

 

 

だいぶ前から、コメントが不正な投稿と検知され、と述べてきましたが、
 

今朝、30分位、パスワード変更を求められ、四苦八苦しました。
 

コンピューター生成?のパスワードでやっと、変更できました(笑)
 

そのせいか、以降のコメントに不正な投稿と検知され、は出なくなりました(笑)。
 

 

 

 

 

今日は2023年1月31日にTV録画保存した

『網走番外地 さいはての流れ者』

を視聴しました。

 

予告編動画 https://youtu.be/ROb27X_HE8c 

 

解説、https://www.twellv.co.jp/program/drama/shin-abashiri/archive-shin-abashiri/shin-abashiri-003/ より

 

「新網走番外地」シリーズ第3作目、「網走番外地」シリーズ第13作目。

 

今回は、獅子のように荒れ狂うオホーツクの海と雪に覆われた北辺の小さな漁港を舞台に、

 

亡き友と思慕の念を寄せていたその未亡人の忘れ形見の病弱な子を連れてこの町にやってくる勝治。

 

だが、その町は漁業権の独占を企むボス一派のため、ならず者が我が物顔に横行する無法地帯となっていた。

 

このボスのために、いままさに潰されんとしていた小さな漁業会社を助けて、

 

蟹を獲るために白い牙をむくオホーツク海に乗り出しいくのだった。

 

荒れ狂う海での船上の斗い、馬橇競走、網走の囚人たちよりも気性の荒いヤンシュウ達との喧嘩等雪の中のアクションが繰り広げられる。

 

 

【あらすじ】


亡き友とその未亡人の忘れ形見である幼い正一(下沢広之)と、

 

愛馬タローを連れて、久しぶりに北海道へ戻って来た勝治(高倉健)。

 

蟹漁シーズンで賑わう小さな漁港へとやって来るが、

 

そこでは漁業権を独占しようと無法勝手に振る舞う元暴力団の田丸組が港の平穏を脅かしていた。

 

勝治は足の悪い正一の治療費を稼ぐために、田丸組の船で働くようになるが

 

【キャスト】
役名:キャスト


末広勝治:高倉健
若島勇吉:山本麟一
石渡ふみ代:星由里子
正一:下沢広之
小松五郎:南利明
朝井常吉:水島道太郎
田丸重三:須賀不二男
白鳥幸市:今井健二(旧:今井俊二)
ヤンシュウ A:由利徹
ヤンシュウ B:団巌
ヤンシュウ C:砂塚秀夫
ヤンシュウD:なべおさみ
日野竜太郎:谷隼人

 

 

    消化視聴でした。最後は泣けました。

 

はちきんの星由里子、良かったね。

 

 

私評は☆☆☆です。消去した。