『ニッポン無責任時代』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

『ニッポン無責任時代』

 

ディスクに保存されていたので、既視感があり、チェック。

 

アメバには投稿されていませんでした。

 

視聴記録は残っていました。で、投稿しました。

 

 

昨日は2016年12月11日にTV録画保存した

『ニッポン無責任時代』を視聴しました。

 

■『ニッポン無責任時代』

 

予告編動画 https://youtu.be/4ta4DBHV-sE 

 

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/ニッポン無責任時代 より

 

ニッポン無責任時代』(にっぽんむせきにんじだい)は、東宝1962に製作した日本映画

 

概要

 

カラー、シネマスコープ主題歌は『無責任一代男』、『ハイ、それまでョ』。
 

クレージー映画の記念すべき第1作。当時『シャボン玉ホリデー』(日本テレビ)で人気を上げたクレージーキャッツ、
 

中でも『スーダラ節』が大ヒットしていた植木等をメインに、
 

お姐ちゃんシリーズで知られていたお姐ちゃんトリオ中島そのみ重山規子団令子)を絡ませた作品だったが、
 

予想外の好評となり、1971公開の『日本一のショック男』(監督:坪島孝)まで、30作が制作される事となる。
 

ストーリー

 

正体不明の無責任男・平均()(たいら ひとし)は、バーで太平洋酒が乗っ取られそうな話を聞くと、

 

太平洋酒社長・氏家勇作に「太平洋酒を乗っ取ろうとする者がいる」とコネをつけ、太平洋酒の総務部に入社した。

 

そして均に任された仕事は、大株主の富山社長を買収する事。

 

早速富山に会い、小切手1つで見事に成功し、係長に出世。

 

ところがバーの女・京子から「黒田物産の黒田有人社長が富山から株を買った」と知らされショック!

 

それもそのはず、乗っ取り屋として知られる黒田は山海食品社長・大島良介を後ろ盾にしていたのだ。

 

かくて富山に裏切られた均はクビになるが、バーで出会った黒田に気に入られ、再び太平洋酒に復帰、部長となった。

 

以降上記URLでご覧下さい。

 

 

   消化視聴で観ていましたが、途中で思わず吹き出しました。

 

普段は斜に構えてみているので、ひさしぶりに笑いました。

 

 

私評は☆☆☆です。視聴後消去しました。