アメリカから見た日本 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

アメリカから見た日本 

 

 

上記より抜粋

 

コメント抜粋:

 

私はアメリカで永住者として暮らしているが、選挙権など与えられない

 

外国人だから当たり前で不満に思うこともない。

 

しかし、日本は外国人参政権の話が持ち上がる。

 

一笑されて終わりの話を真剣に議論しようとする人間がいる。

 

有り得ない。日本は日本人の国だ。おもてなしの心と政治介入は次元が違う。

 

 

・「いじめた側の子が一生罪悪感を背負っていくのは可哀そう」

 

いじめ自殺の加害者を養護発言に対し:

 

「はい。一生罪悪感を背負って生きていきなさい。

 

虐めるのならそれ位の覚悟を持て。その覚悟が無いなら

 

始めから弱い者いじめの様な卑怯なことをするな」

 

自由には責任を伴うという原理と同じ。

 

 

・マイナンバーとLINEを紐付けなんて狂気の沙汰としか思えない。

 

LINEは日本企業ですらないのに、利用者が多いというだけで、

 

これほと個人情報を軽視する国になるとは、

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

 

※ よく考えると、可笑し過ぎる、日本です。 

 

怒怒怒です。