『ジュリエットからの手紙』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温はー5,5度、最高気温予想は7度、

天気予報は晴れです。

 

 

 

 

今日は2023年1月4日にTV録画保存した

『ジュリエットからの手紙』を視聴しました。

 

予告編動画 https://youtu.be/9OujNaOjZDk 

 

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/ジュリエットからの手紙 より

 

ジュリエットからの手紙』(ジュリエットからのてがみ、
 

Letters to Juliet)は、2010アメリカ合衆国
 

ロマンティック・コメディ映画。監督はゲイリー・ウィニック
 

出演はアマンダ・セイフライドクリストファー・イーガンなど。
 

ストーリー

 

ソフィーは『ニューヨーカー』誌で働くライター志望の調査員。
 

イタリアン・レストランのオープンを控える婚約者ヴィクターと
 

婚前旅行でイタリア・ヴェローナに向かうが、
 

観光を楽しみたいソフィの思いをよそに、
 

レストランの食材契約業者探しに明け暮れるヴィクター。
 

2人だけでロマンチックな旅行も楽しみたいソフィーは
 

食材めぐりの旅にクタクタ、お互い別行動することを提案すると、
 

ビクターも快諾する。
 

翌日、ソフィーはさっそくひとりヴェローナ観光のため街を散策、
 

『ジュリエットの家』を訪れる。そこはシェイクスピア戯曲
 

ロミオとジュリエット』にまつわる観光名所、
 

世界各地からの観光客がジュリエット宛てに、
 

自分の恋愛の悩みを綴った手紙を書き、
 

それを家の壁に貼り付けていく場所だった。
 

とそこへ、ひとりの女性が現れ壁の手紙を回収していく。
 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

キャスト

役名

俳優

日本語吹替

ソフィー・ホール

アマンダ・セイフライド

小島幸子

チャーリー・ワイマン

クリストファー・イーガン

阪口周平

クレア・スミス=ワイマン

ヴァネッサ・レッドグレイヴ

沢田敏子

ロレンツォ・バルトリーニ

フランコ・ネロ

坂口芳貞

ヴィクター

ガエル・ガルシア・ベルナル

浪川大輔

イザベラ

ルイーザ・ラニエリ英語版

 

編集長ボビー

オリヴァー・プラットカメオ出演

 

 

 

    極稀なストーリーでした。

 

 

 

クレアの孫が出て来て、○○になるんじゃないかな~と

 

 

 

思っていました。

 

 

 

 

最後はチョット泣けました。

 

 

 

 

 

 

私評は☆☆☆です。消去した。