猫  カレー  日本が建造した大規模構造物がモルディブ首都水没を完全防御からの  中国国防動員法 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は10,3度、最高気温予想は26度、天気予報は晴れです。

 

『猫』

 

昨夜床にはいる時に猫のご飯がほぼ無かったが、夜半に起こされるかな?と思いながら寝たが、寝付きに時間が掛った。

 

三度寝の夢の途中でミーちゃんに起こされた。ベッドの縁で立ち上がって呼ぶので、横を向くと同じ高さになり、こっちを向いてご飯くれと鳴いている(笑)

 

お陰で?起こされてからズーッと頭が重い。 

 

『カレー』

 

昨日作ったカレーは『鶏レバー+鶏胸肉』。

そしてしばらく入れてなかった『バナナ+おから』、これは甘みとトロミの為なんですが、

 

上手く行きました。

先ほど食べましたが美味しかった。

 

先々週?作った豚レバー14目?炒め

前はウインナーを入れていたが、

レバーを入れたらどうかな?と作りました。

 

体が鉄分を欲していたのかな?。

結構イケたので今度はカレーに使おうと思っていたからです。

 

22/6/16 追記

 

他に凝固した豆乳150ml?に穀物酢を入れシェイクすれば殺菌出来て使えると思い、そうしました。

 

見事、凝固した豆乳はほぼ?戻りました。

これをカレースープに入れていました。

 

 

『今日の共有したい情報』

リブログ おふく さん https://ameblo.jp/hayonipiiku-go/entry-12747960236.html より抜粋

 

日本が建造した大規模構造物がモルディブ首都水没を完全防御、その数年後、日本はモルディブ人から…

 

解説動画 

 

 

※   思い出したのはマリ共和国での見聞です。マリで小学校建設をしていた時に、

現地エンジニアから聞きました。

 

マリには立派な中国大使館がありました。

日本大使館はありません。

確かセネガル日本大使館の管轄だと思います。

 

中国のODAは箱物で、全ての物質(水もかも?)・労働力を中国から持ち込んで建設したそうです。

 

だから、現地には金は落としません。

(中国政府高官の賄賂収賄の為?)

 

日本のODAは現地の会社に発注します。

だから、現地に金が回ります。

 

 

 

 

 

 

 

michiru さん https://ameblo.jp/michiru619/entry-12747822778.html より抜粋

 

国防動員法を知らない国会議員が半分以上」長尾たかしさん&西村幸祐さん

三木慎一郎

 

@S10408978

 

2022年5月11日

 

国防動員法が発令されると中国国内の企業から民間人まで全て中国政府および中国軍の管理下に置かれます。 

 

金融機関,陸海空の交通輸送手段,港湾施設,

報道機関,ネット,郵便,医療,食糧,貿易などあらゆる組織の,人,物,金の徴用が合法化されます。 

 

日本にいる中国人も動員され中国政府の命令に背けません。

 

 

※   長野五輪の時に長野市内で中国人によるデモありました。私は海外に居たのか、後で知りました。日本のマスゴミも報道しないんです。

 

この事を知らい方も多いと思います。

中国政府が日本滞在中国人に発令する事は容易に想像出来ます。

 

幾ら親日中国人を育てても、中国政府に逆らえません。国の親族が人質ですから。

今のウイグル人の境遇と同じです。