『暗闇にベルが鳴る』『肉じゃが』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は1,5度、最高気温予想は6度、天気予報は曇りです。

 

昨日は2018年12月26・27日にTV録画保存した

『暗闇にベルが鳴る』  を視聴しました。

予告編動画 

https://youtu.be/ugYq8i9F_BE

 

 

   観始めて二回目だなと視聴記録をチェックしたら昨年2月11日に視聴記録がありました。 で即停止・消去しました。 以下は昨年の投稿です。

 解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/暗闇にベルが鳴る より

 

暗闇にベルが鳴る』(くらやみにベルがなる 原題:Black Christmas)は、1974制作のカナダサスペンススリラー映画

アメリカ合衆国やカナダでは非常に有名な都市伝説The Babysitter and the Man Upstairsモチーフとなっている。

 

出演者

オリヴィア・ハッセー
キア・デュリア
マーゴット・キダー
ジョン・サクソン

 

あらすじ

とある女子学生寮でクリスマスパーティーが行なわれていたが、その最中に奇妙な電話がかかってくる。

 

これが惨劇の幕開けとなった。パーティーを中座して部屋に戻ったクレアが、部屋に潜んでいた何者かに殺されてしまう。

 

一方、ジェスは、交際していた音大生ピーターの子供を身ごもった事を知り、中絶する事をピーターに告げるが、彼はそれに猛反対し、捨て台詞を残して去っていった。

 

その後、事件を捜査するフラー警部に協力して不審な電話に応対する事になったジェスは、その声に慄然とした。

 

さらに逆探知の結果、その電話はなんと寮の中からかかってきていた。その頃、寮の2階の部屋では学生が次々と何者かに殺されていた。

 

ネタバレを知りたい方は http://www.hananoe.jp/movie/meiga/meiga076.html でご覧下さい。

 

    ホラー映画は嫌いだ、怖いからね(笑) オリビア・ハッセーに似ているねと思っていたら、やっぱりオリビア・Hでした。

なんかまだ犯人が別にいるんじゃないの?って終わり方で???でした。

 

私評は☆☆☆です。視聴後消去しました。

 

 

『肉じゃが』

 

先週から残ったおでんの出汁で『肉じゃが』を作ろうと準備していました。

子供の頃は食べた記憶がありません。多分肉を買えなかったからですね。(哀)

その後もほとんど食べた記憶がありませんね。

 

レシピは『クックパッド』をコピー。

適当に皮付きのジャガイモ(緑色に変色した所は剥きました)を切り、

おでん出汁に投入、次は人参・玉ねぎ・豚肉・白滝。

それからザラメ砂糖・料理酒・みりん風調味料・醤油・出汁の素を少々。

レシピには牛肉の方がコクが出ると書いてあったけど、高いから馴染みがないんだよね(笑)

昨日1時間掛けて作りました。我ながら美味しかったな~。15~20食分になっちゃった。(笑) 何時も作り過ぎちゃうんですよね~。(笑)