健康診断に行ってきました。

が、今朝の東京は大雨。

しかも私の体調は数日前から酷く悪く。

左側の頭、目の奥、耳の痛みと耳鳴りが辛い状態でした。


バリウム飲んだ瞬間リバースするかと思ったし、それはもう酷い状態でしたが、何とか終えて帰宅中に地元の

「食材にこだわったラーメン屋さん」

でラーメンを食べて美味しかったのだけど

食後、酷くだるくなって帰宅するまでがとても大変でした。


延々と体調不良を綴ってしまいましたが…

単に過労と思います。

実家の両親の介護も始まったのでそれでかな~と思っている。


先日も代休の日に実家に行って来たのだけど、数10キロ離れているし渋滞にも遭うので運転が疲れるんですよね…

帰りは高速使ったくらい。

高速使うとほんと楽。


予定より早く家に着いたからチキンカレー作って。

出来上がった頃に夫が仕事から帰ってきた。

高速に乗ったお陰で夫の帰宅に間に合ったんだ。


有意義に「お金で時間を買う」ことが出来たってことだ。



チキンカレー食べながら夫が

「(介護手伝えなくて)ごめんね」

と私に言ってくれた時、心の疲れが吹っ飛んだ。

うちの人の長所はこういう気遣いができるところだと思う。


…話を戻して。と。


とにかくくたびれまくっていたので、今日の帰宅後はシャワー浴びてパジャマに着替えて寝ていました。


が、夫が帰宅するので「レタス鍋」を作りました。


最近はYouTube料理ばかりです。


つらつらと日々のことを書いてみました。