電車内にて


席に座る若い男性と女性の間に2つ席が空いていました。

このシチュエーションの場合

私は女性の隣りの席に座るのですが何となく今朝は男性の横に座りました。

好んで若い男性の隣りに座ったと思われたくなくてお尻をずらして女性の隣りに座り直しましたが

その女性が余りにもタバコ臭く

頭痛がしそうだったので男性の隣りに座り直しました。


その女性が、肥満体だったのでどうしても体が密着してしまうのです。

密着したら私の服にタバコの臭いが染み付きそうだったのでね…


私は無意識でそういうのを判断して最初若い男性の隣りに座ったのだなぁと思いました。


咄嗟の判断て案外正しいものだと実感しましたね…


それからもう一つ


次の駅で女の人が乗ってきました。

その人は私とそのタバコ女性との間の席に座ってきました。


太っていないから狭くならなくて良かった

と思ったのも束の間、太ももが密着しました。


私は人の体が密着するのが大嫌い。

余程親しくないとボディタッチもしないくらい。


嫌だなと思っていたら、その女性が足を開いて座っていることに気付きました。


そしてその間の床にデイバッグ(そう大きくもないリュックを)置いているのです。


そんなリュック

膝上に置くか電車内の棚の上に置けばいいじゃないの。


床に置くか?


電車内で荷物を床に置くと揺れてよろけた人が転倒する恐れにもなるし凶器ですよ。


それに汚い。


床に荷物を置いて気持ち悪くないのか不明。


理由もなく足を開いてその間の床に荷物置くとか意味不明。


それにワイヤーのイヤホンなんかしていて、安物なのか、恐らくパズルゲームか何かの音が小さくイヤホンから漏れている。

ワイヤレスのイヤホンにしろ!

最近音漏れなんて珍しすぎるでしょ!!


(イヤァァァガーン)←私の心の声


でも法律に違反しているわけではないから文句は言えないし、言いたくもない。


今朝、そんな女性モンスターたちと(心の中で)戦った末の出勤だよ。


何事もなく1日が終わる気がしないえー