宿を後にした私たち。

見上げた空は昨日とは打って変わって綺麗に晴れていました。


気分良く1日のスタートを切ることが出来たので先ずは足摺岬へと行くことにしました。



展望台に辿り着くのに右回りと左回りとありましたが(数10m程度の道の選択)左回りの方が危なくなくて良いわ。

椿の木のアーチもあったので開花時期に行ったら綺麗だったでしょうね。



↓猫がニャーニャー鳴いていました

 私が近寄ると、こんなパフォーマンスを見せてくれました。

玄人ですね爆笑


↑ジョン万次郎様の像と四国最南端の碑。

 四万十に泊まって良かった。

 宿から40kmくらいなのでそう遠くはありませんでした。

(※高知市からだと150kmくらいです)