高松空港に着いたのは朝の9時。

飛行機は、かなり揺れました。


飛行機には数十回乗っているけどこの揺れは5本の指に入るほど。

それでも何とか、高松空港に到着したもののお天気に恵まれず。


高知へ向かう高速道路で雪が降り始め、急遽目的地を変更することになりました。


雪…3月の雪。

しかも大雪。

吹雪いているし…


へっ?びっくり

ですよ。


四国って「南」のイメージ。

千葉の館山と同じくらいの緯度ですよね?

いや、それよりも南。

なのに寒い。


四国は…

山と海に恵まれ平地が少ない。

いや…平地が殆んどない。


関東平野に50余年生息してきた私にとって四国は異国のよう。


何だか楽しいおねがい


 ちい活には余念がない。


《旅行1日目・四国内の移動》