目が痛かったので眼科に行ってきました。

しっかりと一通りの検査をした後、診察してくれる眼科なので安心。


視力の低下も問題ないそうで良かったです。

痛みは花粉症のアレルギーのものらしく点眼薬を処方されました。


眼科近くの薬局に処方箋を持っていったのですがそこは初めてのところで。

ジェネリック薬を拒否したら空気が冷たくなってとても嫌な思いをしました。


仕方がないんだけどね。


飲む薬ではないし点眼薬って直接患部に作用するものだから何となくジェネリック嫌だったんですけどね。


「初めてです」

って言ったらマイナンバーの機械があるのに

「保険証出してください」

って言われるし。

すかさず顔認証したら「保険証出せ」はその後言われなかったけど。


「お薬手帳ありますか?」

って言われて

ん?

顔認証して薬剤情報の閲覧許可したのにお薬手帳いる?

しかも定期的に飲み続けている薬ないし。


仕方がないので

「忘れました」

って言ったら、お薬手帳のシールが処方箋の説明の紙にペタッと貼ってあった。

(眼科の検査のせいで視力が落ちていたので帰宅してから気付いた)


はいいいい?ムキー

お薬手帳のシール要らない。

これ、お金、取られてますよねぇ?

ほんと要らない。


これだけイライラしているので私って人は

店頭とかでギャーギャー喚く人と思われるかもしれないけど全然。


文句言う時は丁寧に(慇懃無礼に)やるのでこの醜悪な思いは全て胸の中である。


「ジェネリックは苦手で…」

としか発していないからね。


即、取り替えてくれましたけど。

雑に扱われた感はありました。


薬局の事情も多少知っているので分からなくもないけど…


そんな帰りに「しまむら」に寄りました。

うちの近くにはないので、眼科の帰りに寄ったのです。





そうしたらまさかの

「ちいかわパジャマ」が残っていたんですおねがい

(私は現在ちいかわ教の信者です)


神様が

「つまらないことで怒っていないで癒されなさい」

と与えてくれたのかもしれませんね。

入手困難!幻のちいかわパジャマ!

即購入おねがいおねがいおねがい


50過ぎたオバサンですが、もちろん私が愛用しますラブラブラブ